October 29, 2008

麻生さんちのカップヌードルは400円

セレブ首相とかお坊ちゃまとか言われてる麻生太郎首相が、28日の参院外交防衛委員会でまたまたセレブ発言をかましたそうだ。

こないだの「(高級)ホテルのバーは安い」もちょっと驚いたけど、今度は「(カップヌードルは)今は400円くらい?そんなにはしない?」とのたまわったという。

カップ麺が400円もする世の中だったら、コンビニ弁当は一律1000円くらいになりますかねえ?
牛丼なんてただの並で1200円とかになっちゃうだろうから、玉子や味噌汁なんてつけられないね!
てか、牛丼自体が滅多に食べられない代物になっちまいそうなんですが!

なんか麻生さんて自称漫画オタクで、いろんな漫画を通じて庶民の生活や考え方がわかるとか言ってたんだっけ?
ぜんぜんわかってないじゃん!

もうね、麻生太郎ちゃんは、毎晩高級ホテルや料亭でディナーだから、カップ麺や牛丼がいくらになっても関係ないんでしょう…。
現にどこかに出かけた際にクーポン券くださいって言ったら「あなたのようなセレブには必要ない」って言われたらしいですしね。

漫画オタクってことでアキバの住人にはウケがよいらしいけど、アキバのオタクの人たち、ちょっと考え直した方がいいかもよ?
だって、もし麻生さんほどのセレブが、フィギュアやカード収集なんかにはまったら大変だよ?
金にモノを言わせて、世界中からプレミアカードをコレクションしまくってくれちゃうおかげで、相場が超高騰!
一般庶民のオタクたちには、雑魚カードすら手が出せない状況に…。

な〜んてことになりかねない…とちょっと思った今日この頃なんである。



*今日気になったその他の話題*
クリスタリア
パールホワイト歯磨き粉

sa9ra3ku at 20:21│ 時事ニュース 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード