November 01, 2008

ニュースでもキムタク写真は使えないのか!?

先月末、SMAPの木村拓哉の目黒区の自宅に空き巣が入ったらしいとのニュースが報道された。
まあ、あのあたりは高級住宅街だし、有名人の自宅専門の空き巣とかいうのもいるらしいから、運が悪かったね〜と聞き流していたんだけれども…。

実はその際、Yahoo!ニュースに掲載された木村拓哉の画像が、どうみても普通の写真ではなくイラスト処理を施したような変なものだったことがネットで話題を呼んでいるんだそうだ。
某大手掲示板では…

「写真爆笑した」
「印象派?」
「写真こえええええええええ」
「この写真、ちょ、待てよ!」
「これ誰? オバマ?」

といった感想が続々。
そんなにすごいのか?と私もさっそく画像をみてきました。その感想は…

ちょ、待てよ!

すいません、一応お約束かなと思ったんで…。

どうやら、この春フジテレビで放映された木村拓哉主演の月9ドラマ「CHANGE」で、選挙演説してる場面写真を、画像処理ソフト・イラストレーターで加工したものと見受けられた。

ドラマの著作権がらみでそんなことになったのかと一瞬思ったが、配信元は産經新聞というから、フジテレビとの絡みでというわけではなさそうだ。

ジャニーズ事務所は、所属タレントの写真をネットに掲載させない方針というのは、よく知られている。
実際、ジャニーズ事務所所属タレントが出演しているドラマのホームページを見に行くと、キムタクに限らずジャニタレの画像だけがないためひどく珍妙な感じに仕上がっていることが多々ある。
主役なのに単体の写真はおろか、場面写真にもまったく載ってないから不自然きわまりないのだ。

しかし、今回に限っては「報道」だよ?
報道にさえ実写画像を使わせないってのも、なんだかねえ〜。



*今日気になったその他の話題*
イケメンバンクの声優さん
復縁はfreedomにおまかせ


sa9ra3ku at 21:06│ 時事ニュース 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード