November 04, 2008

小室哲哉、逮捕の理由は詐欺!

音楽プロデューサーで、3人組音楽ユニット「globe」のメンバーでもある小室哲哉が逮捕されたと聞いて「麻薬か?」と思ったのは私だけではあるまい。

今年9月に「globe」のメンバーの一人、マーク・パンサーの奥さんが麻薬で逮捕された時には、近々芋ずる式にマーク・パンサーや小室哲哉、小室哲哉の妻KEIKOとメンバー全員捕まっちゃうかも?なんて思ってたんで、今回の逮捕はてっきり麻薬だろうと思ったわけである。

ところが、今回、小室哲哉が逮捕されたのは詐欺容疑だという。
なんでも、所有していない著作権を譲渡すると偽って5億円をだまし取ったんだそうだ。

ん〜。
「所有してない」著作権って何なんでしょうね?
「架空の」とは書いてないから、とりあえず小室哲哉が作った曲の著作権がらみではあるんでしょう。
けど、すでに抵当に入ってるとか、著作権の名義が小室哲哉じゃなくレコード会社にあったとかそういうことかな?
よくわかりません…

ともあれ、詐欺で逮捕されたことには変わりない。


しかし、騙された被害者の投資家という人も5億ポンと出すとかすごいですね。
まあ、小室哲哉もかつては年収20億円とかだったしね。
だけど事業に失敗して、70億もの借金抱えることになったんでしたっけ。

年収20億とかすごいなーと思うけど、その分、怪しげな投資話がきたりとかきまくるんでしょうね。
今はすっかり落ちぶれてた感の小室哲哉だけど、それでも今も1億〜2億の印税収入があったんだって!

1億もあったら1000万生活費に使ったって、9000万を借金返済にあてられるじゃん!
…と思うのだけど、小室哲哉は売れてたときに身に付いた浪費癖が直らずにさらに謝金を重ねてたんだそうだ。
ダメダメじゃん…

これで、KEIKOとも離婚だろうな〜。
前妻のASAMIへの慰謝料も分割で滞納してるっていうのに、KEIKOには慰謝料どうするんでしょう?
子どもの養育費とかもあるだろうしねえ…

なんつーか、人間、ほどほどに稼いでるくらいなのが幸せなのかもしれませんね。



*今日気になったその他の話題*
電気自動車の価格は?
パラグライダーなら伊吹山


sa9ra3ku at 23:57│ 芸能・スポーツ 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード