November 10, 2008

プロ格闘家転身の石井慧、小室哲哉に負けた

北京五輪柔道男子100キロ超級金メダリストで、プロの総合格闘技への転向を宣言した石井慧(いしいさとし)。

石井慧のこれまでのぶっとび発言を思いつく限り並べてみると…
「オリンピックのプレッシャーなんて、斉藤先生のプレッシャーに比べたら屁のツッパリにもなりません」
「金メダルは小川道場に寄付します。それか、モハメド・アリのように川に投げ捨てます」
「(ベストジーニスト受賞のフェンシングの太田選手に対して)悔しいです。オスとして闘いたいです」
他にも、福田首相の人柄がどうのとか言ってましたね。

この人は生まれついてのエンターテイナーなのか、それとも練習のし過ぎで頭のネジがぶっとんじゃったのか?などと思いつつ、発言を楽しみにしてました。
けど、柔道協会の差し金かどうかは知らないけど、一時期、威勢の良いコメントが聞けなくなって残念に思っていたのです。

でも、11月3日のプロ転向宣言以来、各局のTVをハシゴしては、石井節とも言えるおもしろ発言を連発してくれています。

そのひとつが、TBS系のニュース番組「ニュースキャスター」での一言。
「(プロ転向会見翌日の)新聞1面は自分と思っていたのに、小室さんに全部持っていかれた。怒り心頭です」

うはは(笑)
満を持して11月3日に会見したのに、小室哲哉逮捕に1面とられたら確かに悔しいかもですね。

けど、もっと笑ったのが、その石井の発言を受けて、ビートたけしが「おいらなんてベネチアで賞とったとき、ダイアナ妃が死んじゃって、1面全部ダイアナ妃になっちゃって…」
司会のTBSアナウンサー安住紳一郎に「二人ともどんだけでたがりなんですかっ」ってたしなめられてたけどね。

でも確かにタレントは目立ってなんぼだもんねえ。
そういや前に「大地震がおこったんで結婚会見に記者が2人くらいしかこなかった」とかぼやいてた芸能人もいたようなきもするし…。



*今日気になったその他の話題*
青春紀行で制服リサイクル
ティオグラトンのキューブbox

sa9ra3ku at 20:50│ Private 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード