November 16, 2008

SMAP稲垣吾郎が脇役になった理由

まだ11月だっていうのに、TV業界は来年1月スタートのドラマの話でもちきりらしい。
まあ、1月にわたしたちが見るってことは、それまでに制作が終わってなきゃなんで、当たり前といえば当たり前なんだけど…。

で、何が話題になっているかと言うと、SMAPの稲垣吾郎が江口洋介主演のドラマで脇役を演じるということにまつわる憶測。

SMAPのメンバーと言えば、主役を演じるものと決まっていたのに、脇役しかもらえないとは、稲垣吾郎も落ちぶれたものだ…という人もあれば、
いやいや、稲垣吾郎が落ちぶれたのではなくて、SMAP人気そのものに翳りが見えてきたってことの現れだ…という人も。

ふーむ。
確かにSMAPのメンバーはいつも主役だった気もするけど、TOKIOなんか普通に脇役で出てたメンバーもいたような…。
主役はってりゃいいってもんでもなさそうな気がしますけどねえ。

ちなみに、ドラマのタイトルは「トライアングル」、フジテレビ系で火曜22時からスタートです。
日本、バリ、上海と世界を舞台にしたミステリーで、稲垣吾郎の役所は刑事なんだって。トライアングルってタイトルは、3カ国にまたがっての物語だからなのか、それとも人間関係が3角関係絡みのストーリーなのか…楽しみですね。


ところが、この火曜22時の裏の日本テレビのドラマに、KAT−TUNの亀梨和也が出ると言う。
しかも主役で…。
亀梨和也が演じるのは、週刊モーニングに連載中の「神の雫」という漫画をドラマ化したもので、主人公のワイン通のサラリーマン役を演じるのだそうだ。

えええ。
ジャニーズ同士で裏番組ってそっちの方がよっぽどまずいんじゃないの?
視聴率とか低い方が落ちぶれたイメージになるし…。

あ!そうか!
これ、稲垣吾郎に主役やらせて視聴率負けちゃったらシャレにならないから、稲垣吾郎は脇役にさせたってことなのかな?

それならなんとなく納得がいくような…。
それにしても、どっちを見ようか悩んじゃうな〜。



*今日気になったその他の話題*
コストコで液晶テレビをかおう!
ユニバーサルスタジオのオフィシャルホテル、どれがいい?

sa9ra3ku at 23:02│ 芸能・スポーツ 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード