November 20, 2008

女が引く「ケチな男ワースト5」

ライブドアニュースに「女から見たケチな男ベスト5」ってのが載ってた。

こーゆー場合は、ベスト5でなくワースト5じゃないの??…って突っ込みはおいといて、さっそく1位から見てみますか。


1位は、月収や家柄の自慢をしまくってたのに、レジで割り勘にする男。

…これは、ありえないでしょー。よほど、嫌われるようなことしたんじゃないの?少なくとも私は、そーゆーオトコには会ったことないですね。


2位は、いつも一番安いメニューを選ぶ男。

…うわあ。これはいますね。仕事関係の知り合いのおじさんが、自腹のときは安いのしか頼まないのに、会社の経費で落とせるときは一番高いの頼んでますねー。大学生の息子がいるとかで、教育費が大変とか言ってたけど、自腹のときだけ安いの頼むってみみっちいですよねー。


3位は、ジュース代など立て替えておいた代金を1円単位できっちり徴収する男。

…せこっ。例えば、118円のジュースだったとしたら「いらないよ」が模範解答、「100円で」が及第点ですねー。けど、118円だったのを120円とか150円とか言われるよりはましか…。


4位は、ただでもらえる紅ショウガや醤油をごっそり持って帰ろうとする男。

…これは、女でもいますね。ティッシュ配ってるとわざわざ寄っていくような奴。配ってる人が複数いたら、全員からもらおうとうろうろしたりね…。必要なものは金払って買えよ!


5位は、「ハーゲンダッツが食べたいと言ったのに、給料日前だからって、カゴに入れられたアイスが『しろくま』だった。マジ、ドケチ」という意見だそうです。

…これは付き合ってる人とかで、しろくまアイスなら買ってくれるってことなんですかね?そのカレにとっては、しろくまアイスがご馳走なのかもしれませんね。なんかしろくまアイスって熱狂的なファンがいるみたいらしいですよね、私はハーゲンダッツの方が美味しいと思うけど。


私的に、5個中3個は、うなずける結果となりました。



*今日気になったその他の話題*
品川駅でランチ

sa9ra3ku at 23:32│ 時事ニュース 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード