November 21, 2008

みのもんた「夜ズバッ!」に意欲

先日ガンで亡くなった筑紫哲也さんが長いことキャスターを務めていたTBS「筑紫哲也のNEWS23」から、筑紫さんの冠がとれて、ただの「NEWS23」になったときから何となく予想はついていたけど、「NEWS23」が来年3月いっぱいで打ち切りになるそうだ。

そこで、噂されているのが、みのもんたの「夜ズバッ!」がついに始まるらしいって話。

まじですか!?
月曜から金曜は、毎朝5:30〜8:30がTBSの「朝ズバッ!」、昼11:55〜13:55が日本テレビの「おもいッっきりイイ!!テレビ」。
土日は休みかと思いきや、土曜の朝もTBSで「サタデーずばッと」。

始まる前に打ち合わせ、終わってから反省会とかあるだろうから、たぶん早朝4時から夕方4時くらいまでの丸々半日は拘束されてますよね?
これだけでも大変だろうと思うのに、マジで夜までやるとしたら、いったいいつ寝るの?
てか、ゆっくり食事する時間すらとれなさそう…。

それとも、さすがに「朝ズバッ!」は降板するのかな?

みのもんたは立教大学出身で、古舘伊知郎は立教大学の後輩にあたるんだそうだ。
それで、対抗心を燃やしているんだとか…。
とすると、テレビ朝日の「報道ステーション」の裏で、22時台スタートのニュース番組になるのかな?

個人的には、みのもんたの「夜ズバッ!」よりは、古舘伊知郎の「報道ステーション」の方がいいかな…。
というのも「朝ズバッ!」を何度か見たことあるけど、みのもんたの独断や毒舌があまり心地よくないです(笑)
夜ならそんなに気にならないかな?
でもやっぱり率先して見たいとは思わないけどな〜。

そうそう、今回、みのもんたの番組名調べてたらどれもに、小さいカタカナの「ッ」が入ってることに気づいた。
画数とかの縁起をかついでるのかしら?

ともあれ、来年4月のみのもんたに注目だ!



*今日気になったその他の話題*
和倉 銀水閣
東京リゾートのバスツアー

sa9ra3ku at 23:35│ 時事ニュース 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード