November 22, 2008

小室哲哉に年末の占い特番つぶされた細木数子

師走になると、たいていの人は来年のカレンダーや手帳の用意を始める。
なかには、細木数子の「2009年あなたの運勢」みたいな本を買う人なんかもいる…。
題名は適当だけど、まあ、そんな感じの本を毎年出して、TVCMもうちまくってるよね。

今年もTVCMやるかどうかは知らないけど、ついでに年末特番とかに出ると、やはり相乗効果で売れ行きがよくなるんじゃないかしら?

ところが、今年の年末は細木数子の特番はないらしい。
本人もやるきマンマンで、TV局側も視聴率がとれる番組ということで期待してたのに…である。


なぜ細木数子の特番が流れたかと言うと、小室哲哉の影響だという。
小室哲哉は妻のKCOと共に「ズバリ言うわよ!」に出演し、「何をやってもうまくいく、ものすごい金を残す」と細木数子に太鼓判を押されたのだけど、その時期がシャレになってないのだ。

小室哲哉が細木数子に褒めちぎられたのは2006年。
それって、たぶん貧乏のどん底で、5億円の詐欺をしてた真っ最中かも?
ってことで自主規制モードに入ってるらしいのだ。


うーむ。
確かに細木数子の占い番組と言えば、今までは「今年を振り返る」みたいなコーナーが必ずあったし、そしたら小室哲哉逮捕のニュースは外せないものね。
そこで、細木数子に苦しい言い訳させるわけにもいかないってことで、特番なくなったってことなのか…。

でも、私としてはそこで細木数子がなんて言い訳するか興味しんしんなんだけどな〜。
それに私みたいに細木数子の言い訳聞きたさに、ついついTV見ちゃう視聴者も結構いそうだと思うけどな〜。

そもそも、細木数子の占いって、当たってない確率がけっこう高くない?
ホリエモンこと堀江貴文も逮捕されちゃったし、横綱・朝青龍は引退の危機だし。
細木数子のアドバイスで改名した「アニマル悌団」のおさるとコアラもパッとしないしねー。


視聴者って、TV局が思ってるほど馬鹿じゃなくて
「うはwまたはずれたwww」
みたいな楽しみ方をしてるような気がするんだけどな〜。



*今日気になったその他の話題*
SNS ONEMAKE(ワンメイク)
和倉 大観荘

sa9ra3ku at 23:37│ 芸能・スポーツ 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード