November 28, 2008

中川翔子がブログさぼって2ちゃんねるにカキコ

「しょこたん」こと中川翔子が、巨大掲示板2ちゃんねるを愛用するいわゆる「2ちゃんねらー」であることは知っていたけど、まさか本当に書き込むとは…

しょこたん自ら2ちゃんねるに書き込んだとされているのは11月27日のこと。
11月25日昼を最後に24時間以上書き込みがなかったことは「極めて異例」ということで、スポーツ新聞などに「紅白歌合戦落選のショックでブログ休止か?」などと報道されていた。

しかし丸一日書き込みがないだけで、スポーツ紙に取り上げられるっていうのもすごいなぁ〜
けど実際、23日にも28回更新してたのが、まったく書き込みなくなったとなれば、事件か?事故か?などと心配になるのもわかりますね。

…ってサラッと聞き流そうとしたけど、1日に28回書き込みって、1時間に1回以上のペースだよ?
寝ている間は書き込めないのを差っ引いたら、ザッと30分ごとに更新してる感じ?
確かに携帯からもメール感覚で書き込めるけど、それにしてもすごいですね。


それはさておき…
「しょこたんのブログが更新されてないぞ」と2ちゃんねるで祭りになっていた11月27日10時過ぎから、突然、しょこたんに詳しい人物が現れてしょこたんの気持ちを代弁するような発言をし始めたそうなのです。

その人物曰く
「今年出した曲全てオリコンベスト10以内、NHKでもレギュラー持ってる、そんなしょこたんを落とした選考委員の罪は重い・・・ギルティ」

ちょ!「ギルティ」とかしょこたん語でしょう?

その後もしょこたんにまつわる質問に次々と答えていき、17時から「しょこたん☆ぶろぐ」が再開されると予告し、その通りに17時からブログが再開されたそうです。


サービス精神旺盛というかなんというか…
これはもう本人確定ですね(笑)


sa9ra3ku at 23:28│ ブログ 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード