December 05, 2008

サエコと香椎由宇の共通点、それは料理をしない妻ということ

プロ野球・日本ハムのダルビッシュ有とデキちゃった結婚し、3月に長男を産んだばかりのサエコ。
実は9月いっぱいで所属事務所を辞めてたんだそうです。

そういえばデキちゃった結婚発表の時に、「これからスポーツ選手の妻として栄養管理が必要になると思いますが…」とレポーターに話題を振られて「料理は全くしたことないです」と堂々と宣言して周りが引いてましたよね。
それで、ダルビッシュが慌てて「これから少しずつ覚えてもらえばいいんで…」ってフォローしていたのを思い出しました。

事務所を辞めて女優は引退、野球選手の奥さんとして料理教室に通ったりして頑張っていくのかな?と思ったら…。

サエコの実父が経営するアパレル会社の手伝いをするんだそうです…。
「手伝い」って、要は名義貸しみたいな感じで、パパからお小遣いもらっちゃおう…ってイメージがあるんだけど?

しかし、これから子育てとか旦那の世話とかしなきゃだろうに、なんでまた?
と思ったら、どうやら母親に長男を預けて夜遊びに行ったりショッピングしたりの口実と軍資金が欲しいらしい…。

こりゃ、当然食事も外食中心なんだろうなあ…。


もうひとり、料理を作らない奥さんがいる。
それは、オダギリジョーと結婚した香椎由宇。

こちらのカップルも結婚会見で、香椎由宇は「料理を作ったことがないけど、結婚後は料理をするようにします」と言っていました。
しかし、料理教室に通っているのは夫であるオダギリジョーの方!

しかも、その他の家事もオダギリジョーがこなしているという噂!
すごい!

それなのに、香椎由宇は「頼まれて結婚したのに、最近は料理も作ってくれない」と愚痴をこぼしているとか…。
ひどい!


最近は、妻が料理をしないのが流行なの?



*おすすめ映画DVD情報*
クライモリ of Cinema Observer

sa9ra3ku at 23:48│ 恋愛・破局 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード