December 07, 2008

中国の男女が、世界一短かい3時間で離婚!

中国浙江省寧波市で、入籍からわずか3時間で離婚というスピード離婚の新記録が生まれたと、中国のネットニュースが伝えているようです。

それによると、12月4日の午後、市役所に「入籍を取り消したい」という問い合わせがあり「取り消しはできないので離婚手続きをとるように」と答えたところ、すぐに離婚手続きを行いに若い男女がやってきたそうです。

それで、いざ手続きをしようと書類を調べていたら、なんとわずか3時間前に結婚の手続きを行ったばかりだったことがわかったんだとか。

この離婚の原因、表向きは「性格の不一致」だそうなんだけど、3時間でそんなもんわかるか!って感じですよね。
で、本当の理由はと言うと…

女性の方には、他に本命の男性がいたのだけれど結婚してくれないことに業を煮やして、彼女に思いを寄せている別の男性と入籍。
これで本命の男性が驚いて自分の方に振り向いてくれるのではと思ったらしい…。


いやあ、しかしひどい話ですよね。
本命を振り向かせるために利用された男の人は、二重に心が傷つけられたんではないでしょうか。
本命の男性の方だって、こんな女とは結婚したくないですよね〜。

でも、こういうケースだったら、入籍取り消しにしてあげてもいいようなきがしませんか?
少なくとも利用された男の人の方は、騙されただけじゃないのかな?

それとも、この結婚が狂言だってことも理解した上で、それでも彼女と入籍したんでしょうか…。
だとしたら、なんか悲しすぎますね…。


*おすすめ映画DVD情報*
プライマー of Cinema Observer

sa9ra3ku at 23:32│ 恋愛・破局 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード