April 2008

April 30, 2008

過激パフォーマー増加で、秋葉原の歩行者天国が廃止の危機に

毎週日曜日、秋葉原で実施されている歩行者天国(通称:ホコ天)が廃止されるのではないかと言われている。

警視庁によれば、歩行者天国とは「歩行者用道路として人と車を分離し、安心して楽しい散策やショッピングができるように設けられたもの」。
しかし、現在のアキバのホコ天に「家族連れで楽しくショッピング」という雰囲気はほぼ見られず、「マニアが集まる即席撮影会場」という趣になっている。

その一例が、先日、東京都迷惑防止条例違反の疑いで警視庁万世橋署に逮捕され、現在は釈放されている自称グラビアアイドルの沢本あすか(30)だ。
沢本は「路上撮影会」と称して、自ら大股を広げては下着を撮影させていた。
そして沢本の周囲にはローアングラーと呼ばれる股間撮影専門のカメラ小僧が群がり、さらにその周りはヤジ馬や見物客でごったがえす状態だった。

また別の一角では、現役のAV女優がミニスカメイド服で「フツーの撮影会」をしていた。「所属事務所がちゃんと売り出してくれないので…」とのことで、自ら顔と名前を売りにきたという。しかし「路上なので周囲に迷惑をかけたり過激なことは絶対しません。しようとも思いません」と、特に露出もせず、出演作の宣伝もせずに、丁寧に撮影に応じるのみだった。

AV女優の方が自称グラドルなんかよりも、よっぽど時と場合をわきまえている…。
コスプレ姿で街を歩く女性も「ブスに限って露出のある衣装やわざと下着を見せるような衣装を着る」と話していたらしいが、まったくその通りだ。

かつて「竹の子族」や「ホコ天バンド」でにぎわった原宿のホコ天が廃止になったのと同様に、アキバのホコ天も、廃止になってしまうのだろうか?


sa9ra3ku at 20:46|Permalink時事ニュース | 芸能・スポーツ

April 29, 2008

宮崎県の東国原知事の女性スキャンダルは、致命傷になってしまうのか!?

宮崎県の東国原知事に、またまた女性スキャンダルが発覚した。
就任後わずか1ヶ月目にも、美人女性記者を自宅マンションに泊まらせたことがスキャンダルとして話題になったが、そのときは「支援者や後援会の方などいろんな人が意見交換などを行うため出入りしている」とのコメントでなんとか沈静化した。
しかし、今回はそんなに生易しい関係ではなさそうだ。

「週刊新潮」によると、東国原知事は昨年5月に知り合った20代後半の女性と交際していたが、同年10月に150万円の手切れ金を渡して捨てたという。
しかも交際中、避妊もせず「妊娠したら、堕ろせよ」と言っていたというから驚きだ。

東国原知事側は150万円を振り込んだことは認めたうえで「ノーコメント。大人の男女の関係なので……」と言っているそうだが、それならなんで150万ものお金を振り込むのだろう?
婚約していたならともかく、普通に交際してて破局しただけで、そんなにお金もらえちゃうものなの?
それがいわゆる「有名税=口止め料」ってものなの?

でも、口止めしたはずがどこからかバレて記事になったってことは、手切れ金だけじゃ納得できない女性側が誰かに不満を漏らしてたってことよねぇ。

「週刊新潮」によると、昨年10月、東国原知事宅に複数の女性が泊まったと報じられたことをきっかけにケンカ別れしたというのだけど、そのときの別れ方がよほどひどかったんでしょうか。

それとも、今回のスキャンダル話そのものが、知事を失脚させようとする「ハニートラップ」だったって可能性もあるのかも!?

「宮崎県のセールスマン」として頑張っている東国原知事はとても好感がもてるので、こんなことで失脚してほしくないんだけどなぁ…。

sa9ra3ku at 22:33|Permalink時事ニュース 

April 28, 2008

自殺したAV女優の後を追って!? 別のAV女優が自殺予告中

発見者や近隣の住人が吸い込み、巻き添えになるケースもあるとして、社会問題になっている硫化水素自殺。
そんななか、今年2月にグラビアアイドルからアダルトビデオ業界へ転身したばかりのAV女優の麻生美由樹(22)が、今月18日に硫化水素自殺で亡くなっていたことがわかった。
さらに、同じくAV女優の紺野美奈子が自身のブログ『美奈chanのぶっちゃけ(o゚3゚o)日記(ナンデモアリver)』で、自殺をほのめかす記事を投稿し、ネット上で騒ぎとなっている。

自殺した麻生美由樹は、元アイドルという触れ込みではあるが、AV転身前の作品は「月刊 隆行通信 Vol.35 麻生美由樹」くらいしか見当たらない。
月刊隆行通信と言えば、あのアキバホコ天の露出グラドル沢本あすかもVol.9に出演してたセクシー系DVDである。
で、あの沢本あすかでさえ隆行通信の他に8本もの作品があるのに、麻生美由樹はこれ1本ってことは「元アイドル」の肩書きをつけるためのマッチポンプ的作品だったのではないかと推測される。

そんなこともあってか「元アイドル」からAVへの転身が発表された後、彼女のブログのコメント欄は「騙された…」などと相当炎上したらしい。
今はブログそのものが削除されてしまって見ることはできないが、

 既にコメント欄では誹謗中傷のお言葉を
 頂いております。
 私がデビューする事で、そのようなお言葉を
 頂戴するとは思ってもいなかった

  (中略)
 死ねとまで言われる程、
 私の選んだ道は間違っていたのか…


などと苦悩を表していたようだ。


一方、現在、ブログに自殺予告をしているのは、同じくAV女優の紺野美奈子。
彼女に何があったのかはわからないが、4月27日に「疲れたね‥」というタイトルで、

 ちゃんと美奈子ゎ自殺して消えてあげるからね‥。
   (中略)
 色々調べてから
 買って
 混ぜて死の


と、硫化水素自殺をにおわす内容を投稿している。
また、麻生美由樹の自殺についても触れており「美奈子も近々美由樹さんの所へ行こぅと思ぅ‥」との書き込みも。


今まで、AV出る人って神経図太いだろうと思ってたけど、逆に精神的に弱い人が一時の気の迷いでAVデビューしてしまって苦悩したり…とかなんですかね?

sa9ra3ku at 23:30|Permalink芸能・スポーツ | 時事ニュース

April 27, 2008

ようやく24時間牛丼販売再開を果たした吉野家にまたまた暗雲が

2008年3月からようやく24時間牛丼販売再開を果たしたばかりの吉野家にまたまた暗雲が…。吉野家が購入した米国産牛肉に、BSEの特定危険部位である脊柱が混入していたのだ。

米国大使館によれば、今回問題になった牛肉は「日本向けでない牛肉が誤って交じってしまった」とのこと。

2003年の輸入禁止、2005年12月の一部輸入再開、翌2006年1月には特定危険部位混入により再度の輸入禁止、同年7月安全性が確認された施設に限っての輸入再開…と、日本側がBSE問題に関して相当ナーバスになっているのは十分承知してただろうに、アメリカ側でのチェック体制はいったいどうなってたんだろう?

輸入再開になるまでの過程とかニュースで見てて、アメリカいい加減ぽいなと感じてはいたけど、やっぱりBSEの危険部位とか、ま〜ったく気にしてなかったんだろうな。
そして、今後もろくにチェックせずに輸出してくれちゃって、同じような間違いをしそうな気が…。

吉野家は、他のチェーン店が豪州産牛肉に変えるなか「米国産でしかおいしい牛丼は提供できない」と米国産にこだわってきた…。
今回は、私たち消費者が口にする前に発見されたからよかったけど、この調子ではいつまた危険部位が混入された米国産牛肉が輸入されるか、わかったもんじゃない。

牛丼チェーンは数あれど、私のお気に入りは吉野家のみ!
さすがに女性のお一人様では入りにくいので、なかなか食べる機会はないけれど、すき家とか松屋じゃだめなのだ。

アメリカ側のチェック体制が甘い以上、日本側できっちりチェックしてもらわないと安心できない。
いつでも、安心して安くて美味しい吉野家の牛丼が食べられますよう、よろしくお願いしますよ!

sa9ra3ku at 23:25|Permalink時事ニュース 

April 26, 2008

ここまで誰も驚かないのも不思議な、キム兄と辺見えみりの離婚

お笑い芸人のキム兄こと木村祐一(45)とタレントの辺見えみり(31)が、25日に離婚したことを連名のファクスでマスコミに報告した。

二人が電撃結婚したのは、2006年1月。
キム兄が子持ちバツ2であることや、13歳の年齢差、交際期間がわずか3ヶ月であることなど、不安要素を抱えた結婚だった。

そのため、お笑い芸人の間では「辺見えみりは、キム兄の5回戦のうちの3回戦」と離婚前提の結婚という、笑えないネタ扱いまでされていた。
また、キム兄は合コン好きということで、芸能リポーターの間でも「結婚生活が長続きするかは、辺見えみりがいつまで我慢できるかによる」などと囁かれていた。
ちなみに、私の周りの一般人も皆「絶対すぐ離婚するね」と口を揃えて言っていた。

離婚の理由について、辺見えみりは自身のブログの中で「私的にはすぐ子供がいて彼がいて…という未来を描いていたけど、彼は仕事とか、彼の思いで今のタイミングではなかったり…」
と、子供に対する考え方にズレが生じたことを明らかにしているんだそうだ。

しかしさー、お一人様の私が言うのもなんだけど、そういうことって結婚する前に話し合ったりするもんでないの?
離婚歴があるから即マユツバとは言わないけど、2回も結婚に失敗するにはそれなりの理由がありそうじゃん?
しかも前妻の元に子供もいるってことは、養育費とか慰謝料とかいろいろ面倒なこともあるでしょう?

辺見えみりって、小さい頃に両親が離婚してたり、母親の金銭トラブルに巻き込まれたり…と、結構苦労してると思うんだけど、男を見る目はなかったんだねえ。

…というわけで、2年3ヶ月でピリオドが打たれた二人の結婚生活だけど、皆の予想に反して意外と長持ちした!と言えるのかもしれません。


sa9ra3ku at 22:46|Permalink芸能・スポーツ 

April 25, 2008

秋葉原のホコ天で下着見せてた自称グラドル、やっと逮捕される

秋葉原の歩行者天国で、下着見せのパフォーマンスを繰り返していた自称22歳のグラビアアイドル・沢本あすか容疑者(30)がやっと逮捕された。

日曜日の午後のアキバのホコ天と言えば、メイドなどのコスプレを楽しむコスプレイヤーとその写真を撮りに集まるカメラ小僧が、ちょっとした風物詩になっていた。

そんななか、ひときわ注目を集めていたのが、今回逮捕された沢本あすか。
なんと、ガードレールにつかまりながら大股で開脚し、周りに群がるローアングラーたちに下着写真を撮らせまくっていたのだ。

これまでも警察に注意を受けたり、ホコ天に訪れる一般人から罵声を浴びせられるなどしていたようだけど、「ライブの告知にきてるだけ」「需要と供給があるから」などと言い放ち、下着見せを続けていたという。

さて、この人、本当にグラドルなのか?
本人のブログのプロフィールには、
グラドル「沢本あすか(旧芸名:川本あすか)」blog。モデル、DVD、写真集、RQなどを経験。現在、sexyユニット「モンロー・ビッチ」のVo兼プロデューサーをつとめーる♪

さっそく「川本あすか」で検索してみると、2005年1月21日発売の「Mエロ」なるDVDを発見。その内容は…
鬼才・流石劉がプロデュースする人気の着エロ六大学シリーズの第3弾に、明治大学法学部卒業のDカップ美女・川本あすかが登場!! 手ブラやTバックすら準備運動に過ぎない過激な内容は卒倒確実の出来栄え。本人作詞の着エロミュージッククリップも収録。

2005年の時点で大学卒業してんなら、少なくとも今22歳の訳ないやんけ。ま、この業界じゃ年齢詐称なんてよくあることだけども。

で、4月28日には、沢本に改名してからなのか、川本から通算なのかは知らないけど、9枚目のDVDが発売になるらしい。9枚も出てるのはそれこそ「需要と供給があるから」なんすかねえ?
ちなみにどうみてもAVにしか見えないジャケ写だけど、あくまでもイメージDVDであってアダルトビデオではないみたい。

ぶっちゃけこの人、いわゆる露出狂でしょ?
そんなに見せたいなら、露出モノとかでAVデビューすることをおすすめしたいですね、ハイ。

sa9ra3ku at 20:35|Permalink時事ニュース | 芸能・スポーツ

April 24, 2008

青学准教授が光市母子殺害事件についてブログで暴言はきまくり

青山学院大学の准教授が自身のブログで、教育者としてあるまじき暴言をはいている…と、ネット上で集中砲火を浴びている。

問題のブログは、青山学院大学国際政治経済学部の瀬尾佳美准教授の「おいしいものが食べたい」。
グルメ食べ歩きでも連想させるようなタイトルだけど、その内容は超過激である。

山口県光市の母子殺害事件について
「永山事件の死者は4人。対してこの事件は1.5人だ」
「差し戻した最高裁の判事の妻は、おそらく専業主婦で、TVばっかり見ていたため洗脳され、夫の仕事にも影響したのだろう」

などと書き込んだあげく、
「いずれにしても、元少年が殺されれば、報復が果せた遺族はさっぱり幸せな思いに浸るに違いない。自分の血を吸った蚊をパチンとたたき殺したときみたいにね。それだけは喜んであげたい。」

幼児をひとりの人間として数えないとか、専業主婦に対する偏見とかもさることながら「死刑になれば遺族は幸せ」だなんて本気で思ってるんでしょうか?
もしかしたら瀬尾准教授は判決に対して不満があって、自分のブログをきっかけに議論が始まれば…とわざと慇懃無礼に書いたんですかね?
それにしても、低俗すぎます。


また、大阪府知事についても
「でも、大丈夫ですよ、橋下さん。大阪府知事なんかエロノックだって務まったくらいですから誰でもかまいません。ま、人間の廃物利用ってところでちょうどいいじゃないですか。」

う〜む。どうやらわざと慇懃無礼にふるまってたわけではなさそうです。
人様を廃物呼ばわりするって、瀬尾准教授サンはどんだけご立派な方なんでしょうかねぇ?


さらに、北朝鮮拉致被害者について
「拉致家族にしても私は軽い違和感を覚えます。私は子供をなくした経験がありますが、「めぐみちゃん」はちゃんと育って、結婚までして、あまつさえ子供まで儲けています。私の目から見ると信じられないくらい幸福です。なのにその幸福に感謝もしないで、いつまでもいつまでも「めぐみっちゃん」とか不幸面してられるアンタが心底うらやましいよ、とTVを見るたびに思います。」

いやはや…開いた口がしまりません。
この瀬尾とかいう人物もひどいと思うけど、こんな人物を准教授として雇ってる青山学院大学もどうかと思います。

この人は「人間としての心や品性」をどこに忘れてきちゃったんでしょうか…。

sa9ra3ku at 23:22|Permalink時事ニュース 

April 23, 2008

耳ネタに限界を感じた!? 浜崎あゆみ、今度は喉が…

芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ

耳が聞こえないとか、実は聞こえるようになったとか、やっぱり聞こえてないとか…最近はそんな話題ばかりが目についていた歌手の浜崎あゆみ。
今度は、自身のブログで「喉がつぶれた」と、喉の不調を訴えているらしい。

ブログによると、全国ツアー「ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008」の4月20日、静岡での公演の終盤で、喉をつぶしてしまったのだとか。

「おまえ誰だよ(笑)ってなくらい、オカマ全開な声で
ラストの曲を歌ってしもうたがな。。。(-_-)
ダンサー紹介の時なんて、もろオッサン声でした(爆)」


う〜む、ライブ終盤に声がガラガラになるくらい、よくあることのような気もするんですが…。
わざわざブログで釈明するって、よほど酷かったんですかね?
てゆ〜か、何回かTVで浜崎あゆみのライブ観たことあるけど、もともとあまり上手じゃな(以下、自主規制)

全然規制されてないじゃん!ってのはおいといて…。
浜崎あゆみってすごいプロ意識がある人で、数年前までは雑誌のゲラチェックとかも必ず本人がしてるとか噂あったんだけどねえ…。
だから誰がどうみても修正しまくり!なグラビアとかを見ても、それはそれでプロ意識ゆえにだろうと、どちらかと言えば好意的にみてた。

でもね、最近、全盛期に比べると売り上げが落ちてるからって、耳がどうのとか喉がどうのとか身体の不調で話題を集めようっていうのは、ちょっと見苦しいよ。
痛々しいだけなんで、その路線は早めに修正した方がいいと思いますがね…。


sa9ra3ku at 22:01|Permalink芸能・スポーツ 

April 22, 2008

KYの女王・泰葉に、マザコンを暴露された弟・林家いっ平

芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ

タレントの泰葉と言えば、昨年、金屏風の前で落語家の春風亭小朝との離婚会見を開いてから、すっかり“KY(空気読めない)女王”として定着しつつある。
そんな泰葉が、またまたKY発言をぶちかましてくれた。
なんと、弟・林家いっ平が「いまだに母親とお風呂に入ってる」ことを先日放送されたバラエティ番組で暴露してしまったんだと。

おいおい。泰葉って確か40代後半だったよな?ってことは、弟の林家いっ平も結構いい年齢なんじゃない?
…と、プロフィールを調べてみたら、1970年12月11日生まれと判明。37歳ですな。
ついでに母親の海老名香葉子さんは1933年生まれの現在74歳です。

74歳の母親とお風呂って聞くと、一瞬「介護みたいなものか?」と受け取れなくもないのですが、海老名香葉子さんの場合はピンピンしてるからなぁ…。

やっぱり、ネタじゃなかったらマザコンすぎて不気味…。
今まで、来年、林家いっ平が林家三平を襲名って聞いても、あまり興味なかったけど、これで「あのマザコンが三平を襲名」ってしっかり脳裏に焼き付いたぜ!

それにしても、この泰葉って人はいつからこんなにKYになっちゃったんだろうか?
離婚記者会見のとき「姉の海老名美どりとは仲が悪い」って言ってて、その後も何かの番組で「(海老名美どりと峰竜太は)林家一門から絶縁状態」と暴露してたけど、
もしかして「(林家一門からと見せかけて)実は泰葉だけと絶縁状態」なのかもしれないっすね。

この調子でKY発言を繰り返してたら、そのうち林家一門からも見放され、友達もひとりもいなくなるんじゃないかと、他人事ながら心配になりますよ。


sa9ra3ku at 22:50|Permalink芸能・スポーツ 

April 21, 2008

叶恭子がDVDでスッピン公開…って「心の素顔ですわ」とか言いそう

芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ

セレブっぽいユニット(笑)・叶姉妹の姉、叶恭子がまたまたDVDブックを刊行し、記念イベントとトークショーが行われた。
タイトルは「fabulous beauty "kyoko kano" ファビュラスビューティ」。

今回のDVDブックには、叶恭子がフルメークを完成させるまでの全プロセスが収録されていることで、叶恭子のスッピンが拝めるのが最大の目玉とのこと。

ほほぅ〜…ちょっと見てみたいかも!

でも、叶姉妹って眉毛とかアイラインに、消えないタトゥ(アートメイク)してそう…。
そしたら、スッピンって言っても、顔の半分は完成してるようなもんだしなぁ…。
そしたらさらに、中途半端に半分できあがった顔だと変とかいう理由で、くすみを消すコンシーラーとかこっそり使いまくってそう…。
でもって、結局、ほぼナチュラルメークが完成した状態を「これが私の心の素顔、つまりスッピンですわ」と言ってのけそうな気が…。

ま、それもありかな?…と思わせるところが、叶姉妹のすごいところではあるんだけどね。


さて、このDVDブック「fabulous beauty "kyoko kano" ファビュラスビューティ」には、メイクだけでなく、“愛のコミュニケーションはファビュラスでなければならない”と、ラブエクササイズ、オーガズムを得る方法など恭子さんのセックス観も語られているんだとか。

横文字使えばいいと思ってんのかい!てか、ファビュラスって何じゃい?
と、livedoor辞書のEXCEED英和辞典で調べてみたら…。

 fabulous ━━ a. 寓話[伝説]的な; 信じがたい; 法外な; 〔話〕 すばらしい; 架空の.

あらら…「架空の」って叶姉妹の何もかもが架空だって、それとなくカミングアウトしちゃってくれてるってこと?


sa9ra3ku at 22:09|Permalink芸能・スポーツ 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード