June 2008

June 11, 2008

加護亜依も二十歳過ぎてイチイチ禁煙宣言なんかするからタバコ吸って恥をかくのだ

香港映画で女優として復帰するという元モーニング娘。の加護亜依が、撮影先の香港でタバコを吸ったらしい。
現在の加護亜依はもう二十歳過ぎてるから喫煙すること自体は全く問題ないんだけど、4月の復帰会見で禁煙宣言なんてするから、格好悪いことになってしまった。

実は私、「ハタチ過ぎたしタバコやめます…で、加護ちゃんスンナリ復帰できるのか!?」というエントリーで、

 それに、今後、女優としてタバコを吸うシーンがない
 とも限らないし、それをきっかけにまた喫煙者になる
 かもだし、よけいな宣言はいらなかったんじゃ?


って書いてたんですが、いくらなんでもこんなにすぐまたタバコを吸うとは…ちょっと笑っちゃいました。

話によると、香港にて映画の共演者と食事を共にした際、タバコや葉巻をすすめられて、葉巻はさすがに無理だったけど、タバコをついつい吸っちゃったとのこと。

これまた、突っ込みどころが多いですなぁ。

そもそも、ホントに禁煙というかタバコをやめたのなら、すすめられても普通に断ればいいと思うんだけど。
それを「葉巻はさすがに無理だった」…って、どうみても葉巻に興味津々で自ら望んでチャレンジしたようにしか聞こえないんですが。
でもって、葉巻ってタバコと違ってふかして楽しむってことを知らずに、タバコみたいに思いっきり肺の奥まで吸い込もうとしてむせた…とかじゃないでしょうねえ?

つーか、ぶっちゃけ実は禁煙なんてしてなかったんじゃ?
それか「人が見ている前では吸わない」ことを「禁煙」って言ってたとか?
たまにいますからねえ、職場や男性の前では吸わないふりしてるけど、裏でこっそりタバコ吸ってる女性…。
それこそ、モーニング娘。の未成年メンバーたちにしても「楽屋の灰皿は大量の吸い殻であふれかえってる」などと、タバコ吸ってる疑惑ありましたしねぇ。

そうやって考えると、今回の加護亜依の喫煙は、香港だからバレないだろうと思って、人前だけどこっそりタバコを吸っちゃったら、たまたま写真を撮られた気配があった。
のちのち報道などでタバコを吸ってたことがバレるよりは自分で白状した方がまし、と自らタバコの件に言及…とかじゃないかしら?

「(やめるって言ってたのに)かっこ悪いな私」とか言う一方で、「ずっと吸ってたわけじゃない」とかいろいろ取り繕うような発言もしてるみたいだけど、かえってみっともないからタバコに関する発言は一切やめた方がいいと思うけどねえ。

あ!もしかして、これって新手の売名行為?
だとしたら、大成功かもしれませんけどね。

sa9ra3ku at 23:52|Permalink芸能・スポーツ 

June 10, 2008

女医のはずなのに、西川史子が医師検索システムにのってない!?

今月5日発売の「女性セブン」が、元ミス日本の美貌を活かしてタレント活動を行っている女医の西川史子が医師法に違反していると報道。
記事によると「厚生労働省の“医師等資格確認検索システム”に名前がない」というのだ。

なんですとー!
そんなシステムがあったのも初耳だけど、まさか「女医という設定のキャラで、単なるコスプレでした」とかいう話じゃないだろうねぇ!?
「番組内ではタカビーなキャラだけど、実は腰が低く礼儀正しいお嬢さん」とかゆー噂ならよく耳にするけど、女医が単なる設定だったらヤバいっしょ!
…と、驚きつつ、話を読み進めてみる。

どうやら、医師法によると2年に1度「医師検索システム」に届け出が必要らしい。で、以前は西川史子の名前で、ちゃんとのっていたみたい。
少なくとも、数年前までは正真正銘の女医さんだったわけだ。よかったよかった。

でもっ…!
以前は「西川史子」でのってたけど、今はのってないってことは…もしかして、極秘入籍で名字が変わったとか!?
年収4000万以上の男、みつかったのかしら!!!
それとも年収4000万どころか400万もないような男と結婚したので、今までのタカビー発言からして恥ずかしくて公表できずにいるとか!?
いーじゃんいーじゃん。結婚して幸せになったのなら、素直に言いなよ〜!

…と、勝手に妄想してたら、10日に都内で行われたイベントに出席した西川史子が、自ら反論したと言う。
曰く「うっかり忘れてたけど、速達で送りました」。

なぁんだ…。
極秘入籍してました報告とかあったらおもしろかったのに、残念(笑)。
でも、システムが認知されてないのも問題…とか、毒舌も忘れなかったのが西川先生ぽくて、よかったです。

sa9ra3ku at 23:23|Permalink芸能・スポーツ 

June 09, 2008

再結成したX JAPANの世界ツアーが無期限延期に。その理由とは…

今春、東京ドームで再結成の復活ライブを行い、夏にはパリやニューヨークなどでの公演が予定されていたX JAPANだが、その世界ツアーが無期限延期になってしまったと言う。一体何があったのか…。

X JAPANについて、よく耳にする噂話等、思いつくことを列記してみると…

ビジュアル系バンドの先駆け。熱狂的なファンが多い。実は小泉純一郎も大ファンで、自民党のCMに使われた。

YOSHIKIのドラムが激しすぎる。あまりに激しすぎて、失神する。それを見たファンも、失神する。

TOSHIがMASAYAとかいう教祖に洗脳され新興宗教に走った。きっかけは自分の容姿(しゃくれアゴ)にコンプレックスをもっていたかららしい。洗脳されたTOSHIが脱退を表明、ほどなくしてX JAPANは解散に。

数年後、ピンク色の髪の毛のギタリストHIDEが自殺。YOSHIKIは、HIDEは自殺するような人間ではないとコメント。そのため、ファンの間では事故死と言われている。

X JAPANは、YOSHIKIの酒癖の悪さで、トラブル続出。YOSHIKIのわがままでも、トラブル続出。実は、X JAPAN解散もその辺りのトラブルによるもの。40過ぎた今(YOSHIKIの年齢は非公表だがTOSHIと同級生であることから40過ぎとわかる)も、周囲は振り回されっ放し。


…とまあ、昔からお騒がせなバンドだったわけだ。もちろんすべての噂話を信じるわけではないけど、火のないところに煙は立たぬとも言いますからねえ。

ちなみに、世界ツアー無期限延期の公式な理由としては「YOSHIKIの頸椎椎間板ヘルニアとけんしょう炎が悪化し、ドクターストップがかかったため」なんだけど、本当にそれだけなのかしら?

以前YOSHIKIが「TOSHIがMASAYAの洗脳から抜け出さない限り、X JAPANの再結成はない」と何かのメディアで言ってた気がします。でも、実際はTOSHIってまだ新興宗教にハマったままのはずなのに、どうしてX JAPANを再結成したんでしょうか。

お金に困ってるようには見えないけど、実はお金に困ってたんじゃないかと勘ぐってしまいます。で、お金に目がくらんで再結成してみたものの、「やっぱり新興宗教に洗脳されちゃってるTOSHIは許せない!」ってので、もめたのかも…とちょびっと思ってる今日この頃なのであります。



sa9ra3ku at 23:49|Permalink芸能・スポーツ 

June 08, 2008

フジ伊藤アナがSMAPの悪口を言ったと、スーパーハッカーが書き込み!?

先日のHG嫁のスーパーハッカー騒動に続き、またまたスーパーハッカー(笑)の仕業かと思えるような騒動が持ち上がっている。
今回問題になったのは、新人アイドル、由衣のブログ。
「フジテレビの伊藤アナがSMAPの悪口を言っていて腹が立った」という内容の書き込みがあったのだ。

新人アイドルの前で、国民的アイドルグループSMAPの悪口をぽろっと口にしてしまう、フジテレビの伊藤アナも軽率と言えば軽率。
けど、それをサラッと書き込んでしまうこの「由衣」とかいうアイドルもアイドル。
それに由衣の所属事務所も、書き込みの前にチェックくらいしとけ…と。
まだ世間や芸能界がわかってなさそうなガキタレなんだから、しっかり監督しないとねえ。

でもまあ、公開されて、世間の人々の目にさらされちゃったものはしかたない。
とりあえず早めに記事を削除してこっそり関係者に詫びを入れて、素直に謝罪文でも掲載するか、あるいはそんな書き込みなんてなかったとごまかすかの2択で終了だろう…と思ってた。

そしたら、なんと!
驚くべき訂正記事がアップされた。内容を要約すると…
「関係者のみなさん、ごめんなさい。
 でも私は書いてません」。

そ、そうきたか!
新人アイドル、由衣を妬む誰かがスーパーハッカー(笑)にでも依頼して、本人の代わりに書き込みをさせたってことですか!
あまりにも斬新な言い訳で、お口あんぐりです。

いや、100歩譲って、ホントに由衣は書き込みしてないとしよう。
だとしても、スーパーハッカーなんてモノがいる訳ない。
彼女のIDとパスワード知ってる内部の人間が、いたずらで書き込んだってのが関の山だろう。
とすると、犯人を追及したところで「実は内部の人間が遊び半分で書いてしまいました」などと再度謝罪することになり、事務所の信用もさらに下がるだけな気がするんだけどなぁ…。

とりあえず、「伊藤アナがSMAPの悪口を言った」と由衣を騙って書き込んだスーパーハッカー(笑)の正体に関しては、調査次第、きっちり発表して欲しい。
結果を楽しみに待ってるから。


sa9ra3ku at 23:09|Permalink芸能・スポーツ 

June 07, 2008

レイザーラモンHGの嫁は、スーパーハッカーと知り合い!?

お笑い芸人レイザーラモンHGとの結婚を機に芸能界を引退していた元ミニスカポリスの住谷杏奈さんが、自身のブログで「知人にスーパーハッカーがいる」旨を投稿し、ネット上を騒がしている。

レイザーラモンHGと言えば、ハードゲイ風の黒レザーの衣装と「フォ〜!」という奇声で一世を風靡したものの、路線変更のタイミングを見失ったまま、現在はフェードアウト感が漂いまくっている気の毒なお笑い芸人だ。
思えば、ミニスカポリスの鈴木杏奈と熱愛発覚した直後くらいはまだ人気があったような気がするんだけど、結婚する頃にはかなり落ち目になってきてて「サゲマンに捕まっちゃったかな」と思った記憶がある。
でも、鈴木杏奈が「芸能界に未練はない。スッパリやめてこれからは一主婦として、住谷クンに内助の功を尽くしたい…」とか言ってたので、ちょびっとだけ好感度がアップしたんだった。

時は流れ…
HGがあまりTVに登場しなくなるのと同時に、鈴木杏奈のこともすっかり忘れてたんだけど、今回「スーパーハッカーが知り合いにいる」みたいな投稿で鈴木杏奈あらため住谷杏奈のブログ「主婦魂」が大注目を浴びていると聞き、早速チェックしてきた。

問題の記事は、6月1日に投稿されたものの、わずか1時間ほどで削除されてしまったということなので、魚拓で内容をチェックしてきた。
原文は長いので、勝手にまとめさせていただくと
「ネット上で中傷されている私を不憫に思ったスーパーハッカーが、中傷書き込みを行っている人の実名と住所を突き止めリストにして郵送してくれた」とのこと。

ぶっちゃけ原文では「スーパーハッカー」じゃなくて「調査会社」とか書かれてたんだけど、それにしても突っ込みどころ満載です。

住所と実名を特定って、事件か何かになって警察が動けば「可能性あり」なんでしょうけど、個人情報保護法もある今、ただの知り合いが勝手に調べられるわけがないです。
それに頼んでもいないものをわざわざ調べてよこす知人っていう方が、ストーカーみたいで気持ち悪いと思うし…。
そもそも、自分自身も元ミニスカポリスの「鈴木杏奈」として芸能活動をしてたわけだし、現在は芸能人の嫁「住谷杏奈」として公式ブログまで書いてるんだから、多少のバッシングは甘んじて受けろと…。

とひとしきり突っ込んだところで、「いったいどんな悪口かかれているんだろうか?」と、2ちゃんねるの「既婚女性板」をチェック。
私はお一人様だけど、この手の話題は「鬼女板」との異名を持つ「既婚女性板」を探すのが定石だ。
すると、あったあった!「HG嫁 住谷杏奈62」
1スレ目が立ったのが昨年12月、半年で60スレを超える勢いって凄すぎる。ご丁寧にまとめサイトまであったので、ザッと目を通してみる。

どうやらスーパーハッカー騒動以前にも、突っ込みどころ満載なエピソードがいっぱいあったようだ。例えば…
結婚引退し一般人と自称する割には、アメーバブログの芸能人枠(しかも子どももいないのにママブロガー)で「主婦魂」をはじめる。
趣味はパン作り。なのに、誰がどう見ても市販のヤマザキのロールパンの画像を使って「早起きしてバターロールを手作りしました」と投稿。
プロレスの大ファンで、HGと付き合う前はプロレスラーを喰いまくっていたらしい。
食事のメニューとともにレシピを載せることがある。その際、しゃぶしゃぶ等書かなくてもわかるものをいちいち説明する割には、手の込んだ献立のレシピは決して書かないので、買ってきた惣菜ではないかという疑惑。
添加物を極端に嫌う自然派みたいな口ぶりの割には、保存料や添加物たっぷりのドリンクを平気で飲んでいる。
…などなど。

鬼女の奥様方いわく「ちょっと手抜きで買ってきちゃいました」とかって素直に書けばいいものを、見栄を張って手作りとかウソを吐くから叩かれる、とのこと。
いやはや、ごもっとも。

ロールパンの記事もスーパーハッカーの記事も削除して知らんぷりしてるみたいだけど、早めに謝った方がいいんでないの?住谷杏奈さん。

sa9ra3ku at 23:14|Permalink芸能・スポーツ 

June 06, 2008

スピード社の水着ってだけで新記録が連発される不思議

今、話題のスピード社の水着「レーザーレーサー」を着た選手が、本日開催された競泳のジャパンオープンで、日本新記録を連発した。
ミズノとの個人契約の関係で、スピード社の水着を着用できないのではないかと言われていた北島康介も、決勝でスピード社の「レーザーレーサー」を着用し、日本新記録を樹立したとのこと。

しかし、このレーザーレーサー、「魔法の水着」と言われるだけあって、本当に凄いですね。
この時期は、北京五輪へ向けての調整段階なので、そうそう新記録なんて出ないんだそうです。
北京五輪をベストコンディションで臨むために、「気合いは入れるけど、怪我はしないように」って感じで決して無茶はしないんですね。
そんな感じでかる〜く泳いだ選手たちが、続々と新記録を出したのだから、驚きを隠せません。

でも疑り深い私としては、なんか釈然としないものも感じます。
中村礼子選手が「ぽんぽんと日本記録が出ているから私も出るかもと思った」と言うようなことを言ってましたが、これって自己暗示みたいな部分もあるってことですよね。
スピード社の水着も優れてるのかもしれないけど、「スピード社の水着は早い」と暗示にかかった人が着てるから早くなるのでは?と思ってしまうのです。

たとえば「私はかわいい」「私はもてる」など、毎日鏡を見ながら自分に言い聞かせて続けているうちに、本当にかわいらしくもてる女性になった人がいるんだそうです。
毎日鏡の中の自分に語り続けるってのもちょっと気持ち悪い気もしないではないですが、たったそれだけでかわいくもてる女性になれるなら、こっそりやってみようかと思ってしまいます。

他にも、どこかの大学だか研究機関だかで、ただのビタミン剤を「痩せる薬」として飲ませる実験を行ったところ、半数以上の人が実際に痩せたとかいう話も聞いたことがあります。
毒にも栄養にもならないようなビタミン剤で痩せるはずがないですから、「これを飲んでれば痩せるんだ!」という暗示が、痩せる原動力になったわけです。

…とまあ、同じ理屈から「スピード社の水着は早い」という暗示が、新記録連発に一役買ってるんじゃないかな?と思うのです。
もちろん、スピード社のレーザーレーサー自身の性能も高いんだとは思います。
でも、例えば記録が1秒縮んだとしたら、0.5秒分は水着の性能だとしても、残り半分は選手の自己暗示にも寄るのではないかな?と思ったりするのです。

実際に北京五輪で、日本の選手がスピード社のレーザーレーサーを着て泳ぐことになるかどうかはわかりませんが、できれば出場選手全員が同じ条件で競い合って欲しいですね。

sa9ra3ku at 23:55|Permalink芸能・スポーツ 

June 05, 2008

DoCoMoのiPhoneはいつになったら出るの?

ソフトバンクから出るかDoCoMoから出るかと話題になっていたiPhoneについて、Apple社はソフトバンクと契約したと発表されました。
DoCoMoユーザーかつAppleユーザーの私としては、是非ともDoCoMoからiPhoneを出して欲しかっただけに残念でなりません。

でもソフトバンクから出るんだろうなぁ?って予兆は、素人目にも確かにありましたから、仕方ないですね。
携帯電話の番号ポータビリティが解禁され、auとソフトバンクがDoCoMoの客を奪い合ってた頃、近所のヨドバシカメラなどの量販店で「ソフトバンクの携帯電話を新規契約でiPodプレゼント」とかの販促キャンペーンをよくやってたし…。
当時はiPodが大人気で売り切れ必須の品薄状態でしたから、キャンペーン用のiPodを確保するのには、企業間でそれなりの契約があるんだろうなと思ってました。

ともあれ、ソフトバンクとApple社が契約したと言っても、実際にiPhoneが日本でどれだけ売れるかというと未知数と言われています。

まず値段の問題。最近流行のブランド携帯同様、iPhoneのお値段にはAppleに支払われる分も上乗せされるでしょうから、相当お高くなりそうです。しかも値引きは期待できそうもありません。

次に機能の問題。iPodと携帯が一体化って良さげだけど、iPodはコンパクトだから両方持ち歩くのがそんなに不便ってことでもない。かえって、ワンセグとかお財布ケータイとかの機能が使えなくなることの方が不便と感じる人の方が多いような気もします。

でも、熱烈なApple信者は、ソフトバンクに乗り換えてでもiPhoneを買うかもしれませんね。
私はApple信者だけど、DoCoMoで出るまで待つつもりですけどね…。
DoCoMoで出たらどんなに高くてもiPhone買うから、DoCoMoとも契約してちょ、Appleさん!

sa9ra3ku at 22:32|Permalink時事ニュース 

June 04, 2008

今度はよゐこの有野をかばって…杏野はるなのブログがまたまた炎上中

先月「中川翔子の席狙い!? それとも売名!? 杏野はるなのブログはいつも炎上中」というエントリーで取り上げた杏野はるなのブログがまたまた炎上しているらしい。

ことの発端を簡単に説明しよう。

お笑い芸人「よゐこ」の有野晋哉が、アニメ「コードギアス」に関する番組中、賞品になった「監督サイン入りプレイステーション3」について「(サインがいらないなら)シンナーとかで消せばいい」と発言。
  ↓
その発言にキレたコードギアスオタクが有野のブログに突撃、炎上。
  ↓
杏野はるなが自身のブログで、
このアニメのことは私は知らないのですが、内容がなんであれ、お金をだして、もしくはプレゼントでいただいた時点で「その人の所有物」だと思うんです。それをどうしようと本来は本人の自由だと思います。
と有野をかばう発言を投稿し、杏野のブログが炎上。


これは…、ブログ炎上を狙ってる、もしくは売名としか思えませんね、やっぱり。
「しょこたんが自分のブログをパクってる」と主張してたときは「一度手にしたゲームは最後まで遊べ」「ゲームをしゃぶりつくせ」などと言ってたのに、「所有物をどうしようと本人の自由」では、180度異なる主張になってしまいますからねえ。

もし「所有物をどうしようと本人の自由」なら、買ったゲームがつまらなければ途中でやめたっていいんだし、攻略本みながら1回クリアしたら2度3度とやりこむ必要もないんだしねえ。

あと、ブログを見物に行って気がついたこと。
「この○○のことは知らないのですが」みたいな前置きをしつつ、自己主張を展開するケースが結構多い。
そこらへんも、ブログ炎上に一役買ってる気がしますね。
話題になってるから、知らないけど尻馬に乗っておく!
…そんな感じがするのはわたしだけでしょうか。

「ゲームが仕事のゲームアイドル」でも、それを脱皮して「普通のC級アイドル」でもいいけど、「ブログ炎上だけがとりえ」に成り下がらないように、杏野はるなちゃんには頑張ってもらいたいものです。

sa9ra3ku at 22:55|Permalink芸能・スポーツ 

June 03, 2008

物議をかもした奈良のマスコットキャラクター「せんとくん」の対抗馬に「まんとくん」登場

思えば「かわいくない」「なんか変」といった意見は、まだましな方だった…。
「怖いと言って子どもが泣き出した」「キモイの一言!」「仏様に角を生やすなんて失礼だ」「とにかく気持ち悪い」などと、言われ放題だったキャラクターを覚えていますか?

答えは、2010年に奈良で開催される平城遷都1300年祭の公式キャラクター「せんとくん」。
「…覚えていますか?」などと過去形ではじめてしまったけど、実は「せんとくん」、これから先、平城遷都1300年祭のポスターやらパンフレットやらで活躍していく気満々だったはずなんである。

しかしながら、そんな「せんとくん」に、「待った!」コールが!
「せんとくん」の白紙撤回を求める地元の市民団体が公募で選んだマスコットキャラクター「まんとくん」が発表されたのだ。


とりあえず「まんとくん」画像を見に行く前に、どんなキャラクターなのか妄想して楽しむことにする。

まずは、ネーミングから受ける印象だ。
「まんとくん」って、マントでも背負ってるのだろうか?しかし、何故にマント? 奈良とマントの関係性は? つーか、もしかして「鶴は千年、亀は万年」のノリで「せん」に対抗して「まん」?

お次は、見た目だ。
「せんとくん」がかわいくないと不評だったんだから、子ども受けするようなかわいいキャラなのは間違いない。中途半端にリアルぽかった「せんとくん」の失敗をふまえて、2頭身で性別不明のキャラクターなんじゃないかな?

…とまあ、ひとしきり妄想したところで、「まんとくん」画像を見てきた。
普通にかわいいことはかわいい。
でも、イマイチ意味不明…。
2頭身どころか大豆に手足がついたようなキャラクターが、お城に鹿の角が生えてるような帽子を被り、マントというよりはマフラーを巻いてる感じ。
お城に鹿の角が生えてる帽子は、理解できる。そこが肝なんでしょうしね。だけど…
何故に大豆?
何故にマフラーぽいマント?

とっても不思議なので、デザイン公募サイトで作成者のコメントをみてくることにした。
 モチーフは奈良の象徴である鹿。
えええ、大豆ちゃんではなくて、鹿だったのか!? そう言われてみれば、ちゃんと蹄があるわな。でも、鹿ってもっと茶色ぽいんでない? どう見ても大豆にしか見えませんでしたよ…。

マフラー、もといマントについては
 白いマントは“1300年という節目、新たな気持ちで次代へ”の具現。
ん〜、やっぱり私には仮面ライダーのマフラーみたいにしか見えないんですが…。つーか、次代につなぐと言ったら、マントよりバトンとかじゃない? いや、持たせなくていいけどさ。

なんとなく解せない部分も残ってるけど、「せんとくん」よりは「まんとくん」の方が、私は好きだな。
あくまでも公式キャラクターは「せんとくん」のはずだから、「まんとくん」の出番はあまりないかもだけど…
頑張れ!「まんとくん」

sa9ra3ku at 23:33|Permalink時事ニュース 

June 02, 2008

紀香が年末の紅白の司会に!? 格差夫・陣内との離婚はあるのか!?

まだ6月に入ったばかりだというのに、早くも大晦日の紅白歌合戦が話題になっている。
内外タイムスによると「今年の紅組の司会は女優の藤原紀香で決まり」ということらしいのだけど、夫でお笑い芸人の陣内智則との不仲も囁かれる中、すんなり司会者に決定するのかしら?

藤原紀香と陣内智則が結婚したのが、昨年5月30日。
紀香が陣内に激怒して「婚約破棄寸然」になったエピソードもあったが、それを乗り越えて結婚にこぎつけた。
…なんて、美談風に語られてたけど、美談どころか「格差婚」を象徴するエピソードって感じで、こんな調子じゃ近々離婚するべ…と感じたものです。

そしてまた、つい最近も4時間の大げんかがあって、陣内が「離婚してやる」とキレたとか女性誌が報じてた。
紀香が外出するときの陣内の服装などを細かく指示するのに嫌気がさして、口答えしたあげくに大げんかになり、最終的に陣内がキレたとかいうことらしい。

つまり、夫婦になってもふたりの間に確実に「格差」は存在する訳で、「ご主人様が紀香で下僕が陣内」って図式なんだろうなぁ。

以前、友人にすすめられて藤原紀香の本を読んだことがあるんだけど、美に対する執着心がすごすぎてついていけないなぁ…と思った記憶がある。
よく言えばポジティブシンキングなんだけど、美しくあるためだったらどんな苦行も厭わない、って感じで空恐ろしさみたいなものを感じたのです。

人道活動とかもいろいろしていて、それ自体は立派なことだと思うのですが、どこか「聖母マリアみたいな私」と自己陶酔してるようにも見えてしまうんですよね。
美人だからって嫉妬してるんだろ?と言われそうだけど、他のボランティアしてる女優さんはそんな風に感じないから、紀香特有の現象です。

そして、「他人にも自分にもすごく厳しい人」ってのも藤原紀香の印象です。
例えば、何か身体に良いことをしようと思ったら、それをストイックなまでに徹底して実行。自分がやるのはもちろん、彼氏にも強要する。そんなイメージです。

陣内はそんな紀香ワールドについていけないだろうから、絶対結婚はないと思ってた。
でも、陣内は舞い上がってついていく気になっちゃった。
紀香も陣内が言いなりになると勘違いした。
それで結婚したんでしょうねえ。

ま、格言かなにかで「結婚は大いなる勘違いから始まる」みたいなのがあった気もするからなぁ。
勘違いから覚めたら、離婚することになるんですかね?


sa9ra3ku at 23:08|Permalink芸能・スポーツ 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード