March 20, 2008

今日からブログを始めちゃうぞ!

自己紹介 - livedoor Blog 共通テーマ

今日は、春分の日。
せっかくの休日だというのに、私の住んでいる東京では冷たい雨が降っていた。
ま、晴れてても出かける予定もなかったから、いいんだけどねっ!

子供の頃は、いつか白馬に乗った素敵な王子様が真っ赤なバラの花束を抱えて、プロポーズにきてくれるものと、無邪気に信じていたけど…
三十路を過ぎたというのに、王子様どころか玉子さまも来やしないよ!
王子は無理でも、間違ってお習字の墨を垂らしちゃった玉子くらいでいいんだけどな。

そんな話を、私同様、売れ残ってる女友達にしてみたら、
「将棋の王将の駒って、王と玉と2枚あって、玉の方が格上らしいわよ」
ふむふむ…てことは、王子様より玉子さまの方が格上なのか!私ったら、自分ではハードルを下げまくってるつもりだったのに、逆だったのね。

思えば、その手の勘違いって、いたるところにあるような気がする。
別の友人だけど「お香典に新札はダメだから」ってぐちゃぐちゃに丸めてた…
「ピン札だと用意して待ってたみたいになるから、軽く折り目をつけるんだよ」
って教えてあげたけど、二十歳過ぎから今までずっと滅茶苦茶丸めてたらしい。

前置きが長くなったけど…
ガソリン高いし、一人でドライブもわびしいし、ってことで、今日からブログを始めてみることにしました。
けど、そんなお馬鹿な友達が多いワタクシ…「類は友を呼ぶ」って言うし、思いっきり勘違いとか間違いとかを書いてしまうかも!
そんなときは「だから玉子さまも現れないんだよ!」と、生暖かい目で見守ってやっていただけるとうれしいです。

sa9ra3ku at 23:14│ Private 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード