March 27, 2008

叶姉妹が芸能界から消えないワケ

芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ

東京湾海上で行われたパニック映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』の宣伝イベントに、叶姉妹が美の女神を意識したセクシーな衣装で登場。姉の恭子さんのスリット入りロングドレスは、海風にあおられ太ももがあらわに…。一方、ミニスカートが風でめくれ常時パンチラ状態だった妹の美香さんは、恥ずかしそうに前を隠していたという。

ほとんどの方がご存知だとは思うけど、叶姉妹とはいわゆるひとつのユニット名であって、二人に血縁関係はまったくない。恭子さんは世間知らずで奔放な長女という設定、そんな恭子さんの身の回りの世話を焼いてあげるしっかり者の三女という設定なのが美香さんだ。ちなみに次女役の人は恭子さんの実妹で、当初はユニットに参加していたが結婚を機に引退、離婚を機にマネージャーをしていた。

そんな叶姉妹であるが、最近は次女の晴栄さんが宝石等を持ち出したとして恭子さんから被害届を出されたり、恭子さんの実父が叶姉妹の二人に殴り掛かって逮捕されちゃったり…と、暗いニュースが続いていた。

二人はあくまでも「叶姉妹というユニット」なので、恭子さんと美香さんが語る荒唐無稽なエピソードの数々も、おそらくは「設定」によって創られたものであろうと思うけど、私はこの二人の話結構好きだったりしたんである。

だから、恭子さんの実妹や実父とのトラブルが報道されたとき、もしかしたら叶姉妹はこのまま芸能界からフェードアウトしてしまうのかな…とちょっと寂しく思っていた。

なので、今回のニュースはちょっとうれしい。

太ももがあらわになってることなんかおかまい無しに、ヘアスタイルを気にしてる恭子さん。
一方、スカートがめくれてパンチラ状態なのを恥ずかしそうに隠そうとする美香さん。
リアルで何があろうとも、二人は、ユニット上の設定をきっちり演じてるではないか。

ヘアヌード写真集まで出してるのに、いまさらパンチラくらいで恥ずかしがるものか?と思うけど、そこで恥らいをみせるあたりが美香さんの魅力のひとつなんじゃないかと私は思う。

セレブや政治家などがパトロンとしてバックについている…なんて、まことしやかに囁かれてるけど、叶姉妹が芸能界から消えないワケは、そんな陳腐な理由じゃないだろう。叶姉妹の二人がそれぞれの設定をきちんと演じ切っているさまに、好感をもつ視聴者がまだまだ多いからではないだろうか。

sa9ra3ku at 23:37│ 芸能・スポーツ 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード