March 30, 2008

髪の毛、下の毛…ヘアの話題いろいろ

話題の時事ネタ - livedoor Blog 共通テーマ

今日は、なんだか「毛」に関するニュースが目に留まったので、いくつか取り上げたいと思います。

まずは「ヘアヌード」について。
★現在、東京都のコンビニでは、「不健全図書」の販売ができない。そんななか、都庁から複数の出版社に対し「表現を抑制するように」との申し入れがあり、不健全図書指定を受けるのを恐れた出版社側が、続々と週刊誌の「自主規制」を始めている。
どうやら、ヘアヌードに限らず過激なポーズなど「青少年の性的感情を刺激するような表現」を抑制するようお達しがあったらしい。

確かに下品すぎるグラビアとかもうちょっと何とかなんないの?…と思うものもたまに見かけるけどさ。
でも、男の子達は簡単に手に入る週刊誌の巻頭を飾るエロいヘアヌードをこっそり見ながら、いろんなことを学んでいくもんでないの?やたらと規制しまくって、服を着せときゃいいってもんでもないと思うけどねえ。


などと思ってたら「ヌード」「週刊誌」つながりでこんな話題が。
★4月2日フィリピンで発売されるフィリピン版プレイボーイにはヌード写真は掲載されないとのこと。

ひぇ〜、ヘアヌードどころか、普通のヌードすらないプレイボーイって…。ごめんなさい、この雑誌の存在意義がわかりません。フィリピンって、そんなに保守的な国なんでしたっけねえ。


さて、「ヘア」の話題に戻って…。
★ドイツの性研究の教授によると、赤毛の女性はブロンドなど他の髪色の女性よりも多くセックスしていることが明らかになったとのこと。

性研究の教授がいるってのが、まず驚きだったりしますが、どうやって調査したのかってのも気になります。とりあえず、無難なところで「聞き取り調査」とかですかね?
記事によると「赤毛の女性は、他の髪の色の女性よりも、明らかに多くの彼氏を持っており、セックスも平均より多く活発だったことが明らかになった」そうです。
しかし、経験人数や回数など客観的数字で判断できる部分はいいとして、「活発なセックス」ってどんなんですか?激しいとかそういうこと?

…つまり、赤毛のアンは、ヤリマ○だったってことで、ファイナルアンサー?


sa9ra3ku at 23:53│ 時事ニュース 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード