May 21, 2008

ラスボスで小林幸子の画像、ストリートビューで胸出し女性…Googleっておもしろい

今や、ネットで検索することを「ググる」なんていうくらい、ネット生活に欠かせないGoogle。
わからない言葉や調べたい事柄をキーワード検索するのはもちろん、「Googleマップ」の「ストリートビュー」という機能を使えば、世界中を散歩気分でウォッチングすることさえできる。

そんな「ストリートビュー」で、すごいポイントが発見されたという。
なんと若い女性が路上でスキップしながら、シャツをたくし上げて胸が半出しになっているのだ!

しかし、これは撮られた方も、みつけた方も、びっくりだよなぁ。
だって、すごい確率だよ?
撮影されたポイントは、何の変哲もなく人通りも少なそうなただの田舎道。
そこをたまたま通りがかったひとりの女性が、たまたまシャツをめくり上げてパタパタ扇いでたら、たまたまその瞬間を撮られちゃって、それがたまたま誰かに発見されちゃった…。

世界中でもっとも検索されちゃった一般人女性になった彼女は、今、どんな気持ちだろうか。


おもしろいのは、Googleマップだけじゃない。
Googleの画像検索も、いい味出してる。
「ラスボス」で画像検索すると検索結果トップに表示されるのが、なんと歌手の小林幸子が紅白歌合戦に出演したときの画像なのだ。

このラスボスの画像検索、Googleでは小林幸子が上位にヒットするけど、Yahoo!では上位じゃないというのも、検索エンジンごとの特長なのか興味深いところではある。

確かに、身体の何倍もの大きさの、「衣装というよりは舞台装置」に身を包んだ小林幸子には「ラスボス=ゲームの最後に登場する最強のラストボス」みたいな風格があるのも事実。

しかしこれ…小林幸子的には喜んでいいのか怒るべきところなのか、微妙なとこだろうな。


sa9ra3ku at 22:23│ 時事ニュース | 芸能・スポーツ
スポンサードリンク
QR Code
QRコード