June 04, 2008

今度はよゐこの有野をかばって…杏野はるなのブログがまたまた炎上中

先月「中川翔子の席狙い!? それとも売名!? 杏野はるなのブログはいつも炎上中」というエントリーで取り上げた杏野はるなのブログがまたまた炎上しているらしい。

ことの発端を簡単に説明しよう。

お笑い芸人「よゐこ」の有野晋哉が、アニメ「コードギアス」に関する番組中、賞品になった「監督サイン入りプレイステーション3」について「(サインがいらないなら)シンナーとかで消せばいい」と発言。
  ↓
その発言にキレたコードギアスオタクが有野のブログに突撃、炎上。
  ↓
杏野はるなが自身のブログで、
このアニメのことは私は知らないのですが、内容がなんであれ、お金をだして、もしくはプレゼントでいただいた時点で「その人の所有物」だと思うんです。それをどうしようと本来は本人の自由だと思います。
と有野をかばう発言を投稿し、杏野のブログが炎上。


これは…、ブログ炎上を狙ってる、もしくは売名としか思えませんね、やっぱり。
「しょこたんが自分のブログをパクってる」と主張してたときは「一度手にしたゲームは最後まで遊べ」「ゲームをしゃぶりつくせ」などと言ってたのに、「所有物をどうしようと本人の自由」では、180度異なる主張になってしまいますからねえ。

もし「所有物をどうしようと本人の自由」なら、買ったゲームがつまらなければ途中でやめたっていいんだし、攻略本みながら1回クリアしたら2度3度とやりこむ必要もないんだしねえ。

あと、ブログを見物に行って気がついたこと。
「この○○のことは知らないのですが」みたいな前置きをしつつ、自己主張を展開するケースが結構多い。
そこらへんも、ブログ炎上に一役買ってる気がしますね。
話題になってるから、知らないけど尻馬に乗っておく!
…そんな感じがするのはわたしだけでしょうか。

「ゲームが仕事のゲームアイドル」でも、それを脱皮して「普通のC級アイドル」でもいいけど、「ブログ炎上だけがとりえ」に成り下がらないように、杏野はるなちゃんには頑張ってもらいたいものです。

sa9ra3ku at 22:55│ 芸能・スポーツ 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード