June 07, 2008

レイザーラモンHGの嫁は、スーパーハッカーと知り合い!?

お笑い芸人レイザーラモンHGとの結婚を機に芸能界を引退していた元ミニスカポリスの住谷杏奈さんが、自身のブログで「知人にスーパーハッカーがいる」旨を投稿し、ネット上を騒がしている。

レイザーラモンHGと言えば、ハードゲイ風の黒レザーの衣装と「フォ〜!」という奇声で一世を風靡したものの、路線変更のタイミングを見失ったまま、現在はフェードアウト感が漂いまくっている気の毒なお笑い芸人だ。
思えば、ミニスカポリスの鈴木杏奈と熱愛発覚した直後くらいはまだ人気があったような気がするんだけど、結婚する頃にはかなり落ち目になってきてて「サゲマンに捕まっちゃったかな」と思った記憶がある。
でも、鈴木杏奈が「芸能界に未練はない。スッパリやめてこれからは一主婦として、住谷クンに内助の功を尽くしたい…」とか言ってたので、ちょびっとだけ好感度がアップしたんだった。

時は流れ…
HGがあまりTVに登場しなくなるのと同時に、鈴木杏奈のこともすっかり忘れてたんだけど、今回「スーパーハッカーが知り合いにいる」みたいな投稿で鈴木杏奈あらため住谷杏奈のブログ「主婦魂」が大注目を浴びていると聞き、早速チェックしてきた。

問題の記事は、6月1日に投稿されたものの、わずか1時間ほどで削除されてしまったということなので、魚拓で内容をチェックしてきた。
原文は長いので、勝手にまとめさせていただくと
「ネット上で中傷されている私を不憫に思ったスーパーハッカーが、中傷書き込みを行っている人の実名と住所を突き止めリストにして郵送してくれた」とのこと。

ぶっちゃけ原文では「スーパーハッカー」じゃなくて「調査会社」とか書かれてたんだけど、それにしても突っ込みどころ満載です。

住所と実名を特定って、事件か何かになって警察が動けば「可能性あり」なんでしょうけど、個人情報保護法もある今、ただの知り合いが勝手に調べられるわけがないです。
それに頼んでもいないものをわざわざ調べてよこす知人っていう方が、ストーカーみたいで気持ち悪いと思うし…。
そもそも、自分自身も元ミニスカポリスの「鈴木杏奈」として芸能活動をしてたわけだし、現在は芸能人の嫁「住谷杏奈」として公式ブログまで書いてるんだから、多少のバッシングは甘んじて受けろと…。

とひとしきり突っ込んだところで、「いったいどんな悪口かかれているんだろうか?」と、2ちゃんねるの「既婚女性板」をチェック。
私はお一人様だけど、この手の話題は「鬼女板」との異名を持つ「既婚女性板」を探すのが定石だ。
すると、あったあった!「HG嫁 住谷杏奈62」
1スレ目が立ったのが昨年12月、半年で60スレを超える勢いって凄すぎる。ご丁寧にまとめサイトまであったので、ザッと目を通してみる。

どうやらスーパーハッカー騒動以前にも、突っ込みどころ満載なエピソードがいっぱいあったようだ。例えば…
結婚引退し一般人と自称する割には、アメーバブログの芸能人枠(しかも子どももいないのにママブロガー)で「主婦魂」をはじめる。
趣味はパン作り。なのに、誰がどう見ても市販のヤマザキのロールパンの画像を使って「早起きしてバターロールを手作りしました」と投稿。
プロレスの大ファンで、HGと付き合う前はプロレスラーを喰いまくっていたらしい。
食事のメニューとともにレシピを載せることがある。その際、しゃぶしゃぶ等書かなくてもわかるものをいちいち説明する割には、手の込んだ献立のレシピは決して書かないので、買ってきた惣菜ではないかという疑惑。
添加物を極端に嫌う自然派みたいな口ぶりの割には、保存料や添加物たっぷりのドリンクを平気で飲んでいる。
…などなど。

鬼女の奥様方いわく「ちょっと手抜きで買ってきちゃいました」とかって素直に書けばいいものを、見栄を張って手作りとかウソを吐くから叩かれる、とのこと。
いやはや、ごもっとも。

ロールパンの記事もスーパーハッカーの記事も削除して知らんぷりしてるみたいだけど、早めに謝った方がいいんでないの?住谷杏奈さん。

sa9ra3ku at 23:14│ 芸能・スポーツ 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード