June 08, 2008

フジ伊藤アナがSMAPの悪口を言ったと、スーパーハッカーが書き込み!?

先日のHG嫁のスーパーハッカー騒動に続き、またまたスーパーハッカー(笑)の仕業かと思えるような騒動が持ち上がっている。
今回問題になったのは、新人アイドル、由衣のブログ。
「フジテレビの伊藤アナがSMAPの悪口を言っていて腹が立った」という内容の書き込みがあったのだ。

新人アイドルの前で、国民的アイドルグループSMAPの悪口をぽろっと口にしてしまう、フジテレビの伊藤アナも軽率と言えば軽率。
けど、それをサラッと書き込んでしまうこの「由衣」とかいうアイドルもアイドル。
それに由衣の所属事務所も、書き込みの前にチェックくらいしとけ…と。
まだ世間や芸能界がわかってなさそうなガキタレなんだから、しっかり監督しないとねえ。

でもまあ、公開されて、世間の人々の目にさらされちゃったものはしかたない。
とりあえず早めに記事を削除してこっそり関係者に詫びを入れて、素直に謝罪文でも掲載するか、あるいはそんな書き込みなんてなかったとごまかすかの2択で終了だろう…と思ってた。

そしたら、なんと!
驚くべき訂正記事がアップされた。内容を要約すると…
「関係者のみなさん、ごめんなさい。
 でも私は書いてません」。

そ、そうきたか!
新人アイドル、由衣を妬む誰かがスーパーハッカー(笑)にでも依頼して、本人の代わりに書き込みをさせたってことですか!
あまりにも斬新な言い訳で、お口あんぐりです。

いや、100歩譲って、ホントに由衣は書き込みしてないとしよう。
だとしても、スーパーハッカーなんてモノがいる訳ない。
彼女のIDとパスワード知ってる内部の人間が、いたずらで書き込んだってのが関の山だろう。
とすると、犯人を追及したところで「実は内部の人間が遊び半分で書いてしまいました」などと再度謝罪することになり、事務所の信用もさらに下がるだけな気がするんだけどなぁ…。

とりあえず、「伊藤アナがSMAPの悪口を言った」と由衣を騙って書き込んだスーパーハッカー(笑)の正体に関しては、調査次第、きっちり発表して欲しい。
結果を楽しみに待ってるから。


sa9ra3ku at 23:09│ 芸能・スポーツ 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード