June 09, 2008

再結成したX JAPANの世界ツアーが無期限延期に。その理由とは…

今春、東京ドームで再結成の復活ライブを行い、夏にはパリやニューヨークなどでの公演が予定されていたX JAPANだが、その世界ツアーが無期限延期になってしまったと言う。一体何があったのか…。

X JAPANについて、よく耳にする噂話等、思いつくことを列記してみると…

ビジュアル系バンドの先駆け。熱狂的なファンが多い。実は小泉純一郎も大ファンで、自民党のCMに使われた。

YOSHIKIのドラムが激しすぎる。あまりに激しすぎて、失神する。それを見たファンも、失神する。

TOSHIがMASAYAとかいう教祖に洗脳され新興宗教に走った。きっかけは自分の容姿(しゃくれアゴ)にコンプレックスをもっていたかららしい。洗脳されたTOSHIが脱退を表明、ほどなくしてX JAPANは解散に。

数年後、ピンク色の髪の毛のギタリストHIDEが自殺。YOSHIKIは、HIDEは自殺するような人間ではないとコメント。そのため、ファンの間では事故死と言われている。

X JAPANは、YOSHIKIの酒癖の悪さで、トラブル続出。YOSHIKIのわがままでも、トラブル続出。実は、X JAPAN解散もその辺りのトラブルによるもの。40過ぎた今(YOSHIKIの年齢は非公表だがTOSHIと同級生であることから40過ぎとわかる)も、周囲は振り回されっ放し。


…とまあ、昔からお騒がせなバンドだったわけだ。もちろんすべての噂話を信じるわけではないけど、火のないところに煙は立たぬとも言いますからねえ。

ちなみに、世界ツアー無期限延期の公式な理由としては「YOSHIKIの頸椎椎間板ヘルニアとけんしょう炎が悪化し、ドクターストップがかかったため」なんだけど、本当にそれだけなのかしら?

以前YOSHIKIが「TOSHIがMASAYAの洗脳から抜け出さない限り、X JAPANの再結成はない」と何かのメディアで言ってた気がします。でも、実際はTOSHIってまだ新興宗教にハマったままのはずなのに、どうしてX JAPANを再結成したんでしょうか。

お金に困ってるようには見えないけど、実はお金に困ってたんじゃないかと勘ぐってしまいます。で、お金に目がくらんで再結成してみたものの、「やっぱり新興宗教に洗脳されちゃってるTOSHIは許せない!」ってので、もめたのかも…とちょびっと思ってる今日この頃なのであります。



sa9ra3ku at 23:49│ 芸能・スポーツ 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード