June 11, 2008

加護亜依も二十歳過ぎてイチイチ禁煙宣言なんかするからタバコ吸って恥をかくのだ

香港映画で女優として復帰するという元モーニング娘。の加護亜依が、撮影先の香港でタバコを吸ったらしい。
現在の加護亜依はもう二十歳過ぎてるから喫煙すること自体は全く問題ないんだけど、4月の復帰会見で禁煙宣言なんてするから、格好悪いことになってしまった。

実は私、「ハタチ過ぎたしタバコやめます…で、加護ちゃんスンナリ復帰できるのか!?」というエントリーで、

 それに、今後、女優としてタバコを吸うシーンがない
 とも限らないし、それをきっかけにまた喫煙者になる
 かもだし、よけいな宣言はいらなかったんじゃ?


って書いてたんですが、いくらなんでもこんなにすぐまたタバコを吸うとは…ちょっと笑っちゃいました。

話によると、香港にて映画の共演者と食事を共にした際、タバコや葉巻をすすめられて、葉巻はさすがに無理だったけど、タバコをついつい吸っちゃったとのこと。

これまた、突っ込みどころが多いですなぁ。

そもそも、ホントに禁煙というかタバコをやめたのなら、すすめられても普通に断ればいいと思うんだけど。
それを「葉巻はさすがに無理だった」…って、どうみても葉巻に興味津々で自ら望んでチャレンジしたようにしか聞こえないんですが。
でもって、葉巻ってタバコと違ってふかして楽しむってことを知らずに、タバコみたいに思いっきり肺の奥まで吸い込もうとしてむせた…とかじゃないでしょうねえ?

つーか、ぶっちゃけ実は禁煙なんてしてなかったんじゃ?
それか「人が見ている前では吸わない」ことを「禁煙」って言ってたとか?
たまにいますからねえ、職場や男性の前では吸わないふりしてるけど、裏でこっそりタバコ吸ってる女性…。
それこそ、モーニング娘。の未成年メンバーたちにしても「楽屋の灰皿は大量の吸い殻であふれかえってる」などと、タバコ吸ってる疑惑ありましたしねぇ。

そうやって考えると、今回の加護亜依の喫煙は、香港だからバレないだろうと思って、人前だけどこっそりタバコを吸っちゃったら、たまたま写真を撮られた気配があった。
のちのち報道などでタバコを吸ってたことがバレるよりは自分で白状した方がまし、と自らタバコの件に言及…とかじゃないかしら?

「(やめるって言ってたのに)かっこ悪いな私」とか言う一方で、「ずっと吸ってたわけじゃない」とかいろいろ取り繕うような発言もしてるみたいだけど、かえってみっともないからタバコに関する発言は一切やめた方がいいと思うけどねえ。

あ!もしかして、これって新手の売名行為?
だとしたら、大成功かもしれませんけどね。

sa9ra3ku at 23:52│ 芸能・スポーツ 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード