October 02, 2008

バナナでダイエットできるわけないでしょ

私はどちらかと言うとバナナ大好きっ子である。
安くて美味しくて栄養価や満腹感もそれなりに得られるから、寝坊した朝とかとっても助かる。
そんなバナナがうちの近所のスーパーではちょい値上がり傾向で、しかも夕方行くともう売り切れてる…。

なんだなんだ?近所にサルでも引っ越してきたか!?(ベタですみません)

…と不思議だったんだけど、どうやら歌手の森公美子が「バナナダイエット」で痩せたとかで巷ではバナナダイエット本の出版ラッシュになってるんだそうだ。

そんなバナナダイエットとは「朝食の代わりにバナナを食べ、水を飲む」…らしいんだけど、今までしっかり朝ご飯を食べてた人にとっては食べる量が減るから一時的には確かに減量できる…のかなぁ?
でも、単品ダイエットって120%リバウンドきますよね〜?

それに、そもそも朝は食べない人とか、朝と昼が一緒になっちゃってる人とかはどうすればいいんですかね?
朝食抜きだった人が毎朝頑張ってバナナ食べたらかえって太りそうな気がします。
朝昼一緒のブランチ形式で食べてる人がそれをバナナにしちゃったら、一房まるごとくらい食べないとお腹いっぱいにならなさそうだし、やっぱり太りそうな気が。

つーか、バナナダイエットなんてのが流行る前から、寝坊しちゃったから朝ご飯バナナだけとかたまにありましたが、痩せそうな兆しなんてまったくありませんでしたよ。
水を飲まなかったのが体重増減なしのポイント!なんてこともないでしょうしねえ。

今回のブーム、バナナ業界の陰謀なのか出版業界の陰謀なのかは知りませんが、バナナ売り切れなの困るんで、早く終決してください(笑)

sa9ra3ku at 02:22│ 時事ニュース | 芸能・スポーツ
スポンサードリンク
QR Code
QRコード