October 06, 2008

SMAP人気に翳り!?

ライブドアニュースで「SMAPの中で誰が好き?」というアンケートを行ったところ、5人の中で人気が最低だったのは木村拓哉だったという。

えええ?最低人気じゃなくて、一番人気じゃない?そう思って、記事を何度も見たけど、順位に変動はない。

 livedoor ニュースでは、「SMAPの中で、誰が好き?」というテーマで世論調査を行いました。
 結果は、草なぎ剛28%、稲垣吾郎23%、香取慎吾21%、中居正広16%、木村拓哉12%、という回答になりました。


うーむ。キムタクが5位というのも驚きだけど、1位が草なぎ剛っていうのも驚きだ。
かくいう私もかつてはキムタクファン「だった」けど、今はキムタクの話題を聞いてもときめかないしどうでもいいって感じだったりする。
だから、もしこのアンケートに参加してたら香取慎吾あたりを選んでたかもしれない。

そういう「キムタク?どうでもいいや」的な人が増えて、それがつもりつもって、こんな結果になったのかしら?
草なぎ剛が1位っていうのも、積極的な「好き」というより消去法で残ったメンバーが彼だったとか?

まず、最下位になってしまった木村拓哉。近年どんどんオーラみたいなものが薄れてる気がします。加えて、最近は奥さんの工藤静香が増えているのも、評価ダウンの一因かも。
4位の中居正広は、主演映画「私は貝になりたい」の役作りで丸坊主になったそうだけど、映画の内容より額の剃り込みについて話題になる始末ですしねえ。
香取慎吾と稲垣吾郎は可もなく不可もなく…あまり目立った活動がないようにも感じられます。
そこで、TVをつけるたび「地デジ」のCMでお目にかかる草なぎ剛についつい投票?

うーむ。必死に考えてみたものの、なんかしっくりこないなあ。
だって最近公開されたSMAPメンバー出演の映画だけど、木村拓哉の『HERO』が興収81億円、香取慎吾の『西遊記』が43億円だったのに対して、草なぎ剛の『山のあなた〜徳市の恋』が3億円程度だったらしいしね。
映画の興行収入とメンバーの人気が相反する!ってのも不思議と言うかおもしろい結果ですね。

sa9ra3ku at 18:08│ 芸能・スポーツ 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード