October 10, 2008

田代まさしの人生はギャグ?

田代まさしをもじって、盗撮行為を俗に「タシーロ」といっていた頃はまだ復帰の目があったんだと思う。
その後、覗きや覚せい剤などで何度となく逮捕され実刑を食らっていた元タレントの田代まさしが、ようやく出所したとのことで、インタビュー記事がネット上で発表されていた。

実は夏前には出所していたという田代まさしだが、芸能界復帰の話はないらしい。
そりゃそうだ。いくら犯罪者に寛大な芸能界とは言え、ここまで「犯罪のコンビニ」化してる人間は危なっかしいもんなぁ。

…とは言っても、やってもいない犯罪をやったと書いては失礼になるので、wikipediaにて田代まさしの犯罪歴を調べてみた。

2000年9月24日に東急東横線都立大学駅構内において帽子、サングラス、マスクという姿で女性の下着を盗撮しようとする。東京都迷惑防止条例違反で書類送検。

これがいわゆる「ミニにタコ」事件で、田代は半年ほど芸能活動を自粛し、罰金5万円を払った後、志村けんの力添えなどを受けて芸能界に復帰した。

ところが…

2001年12月9日、男性の風呂場覗きで現行犯逮捕。さらに自宅から覚醒剤が発見され、覚醒剤所持・使用発覚で再逮捕された。

この事件により所属事務所から契約解除され、事実上の芸能界引退。懲役2年、執行猶予3年の判決を受けたものの、またもや後ろ盾になってくれる人物が現れ、Vシネマ監督として芸能界復帰を目指すことになる。

しかし…

執行猶予中の2004年6月17日に人身事故を起こし書類送検。さらに2004年9月20日夜に再び覚醒剤及び刃渡り8cmのバタフライナイフを所持していたとして銃刀法違反と覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕された。

そして覚せい剤の再犯ということで懲役3年6月の実刑判決を受け、つい最近まで服役していたというわけですね。

インタビューの中で田代は「田代の人生ギャグだと思われてそう」と言ってるそうだけど、自分からそういうこと言っちゃだめだろ?
確かに端から見たら、ギャグみたいな人生だなとは思うけど、盗撮にしろ覗きにしろ立派な犯罪ですからね…本人は反省しなきゃ。
あげくの果てに覚せい剤に手を出してしまったことまで含めて、自ら「ギャグ」という一言でまとめちゃだめよ。

そんな田代まさしの近況は、服役中に奥さんと離婚し現在就職のめどもたってない…ってことだけど、また薬に手を出すことがないように祈るばかりです。

sa9ra3ku at 23:34│ 芸能・スポーツ 
スポンサードリンク
QR Code
QRコード