芸能・スポーツ

November 24, 2008

高樹沙耶=益戸育江は定着するか?

テレビ朝日の「相棒」で水谷豊の元妻で小料理屋の女将でもある宮部たまき役を演じている高樹沙耶が、本名の益戸育江に改名したそうです。

他人様の名前に対して、失礼かもしれないけど、敢えて言わせてもらいます。
益戸育江って、野暮ったい感じだし、覚えにくい…。
それに、高樹沙耶で知名度も作品もいっぱいあるのにもったいなくない?

例えば「たかぎさや」で変換すると一発で「高樹沙耶」って出ます。
これって、ある意味すごいことだと思わない?
でも「ますどいくえ」だと、うちのパソコンでは「増す土井食え」になっちゃいます…。

でも、もう改名してしまったんだから「益戸育江?それ誰?」とならないよう頑張ってもらうしかないですが。

だけど、この人の略歴を調べてみたら、もともとは「益戸育江」でモデルやグラビアで活動してたんですね。
それが、映画「沙耶のいる透視図」で主演デビューするときに「高樹沙耶」という芸名をつけてもらったみたい。

そういう意味では、本人的には「原点に帰る」って感じなのかなぁ?

そういえばこの人ったら、ハワイに移住するほどダイビングにのめり込んだり、房総半島で自給自足の生活を始めてみたり…
今は仕事のときだけ、都心でホテル暮らしをしているそうです…。
女優の高木美保もエコにはまってた気がするし、最近の女優さんはエコブームなのかしら?

ともあれ、そんな生活をしていたら「誰かにつけられた芸名」ってのが「見た目はきれいだけど農薬どっぷりの野菜」みたいな感じに思え出したのかもしれませんね。
「益戸育江」って「不格好な無農薬有機野菜」のイメージそのものだしね。



*今日気になったその他の話題*
ハワイ 変圧器
韓国 変圧器

sa9ra3ku at 23:10|Permalink

November 22, 2008

小室哲哉に年末の占い特番つぶされた細木数子

師走になると、たいていの人は来年のカレンダーや手帳の用意を始める。
なかには、細木数子の「2009年あなたの運勢」みたいな本を買う人なんかもいる…。
題名は適当だけど、まあ、そんな感じの本を毎年出して、TVCMもうちまくってるよね。

今年もTVCMやるかどうかは知らないけど、ついでに年末特番とかに出ると、やはり相乗効果で売れ行きがよくなるんじゃないかしら?

ところが、今年の年末は細木数子の特番はないらしい。
本人もやるきマンマンで、TV局側も視聴率がとれる番組ということで期待してたのに…である。


なぜ細木数子の特番が流れたかと言うと、小室哲哉の影響だという。
小室哲哉は妻のKCOと共に「ズバリ言うわよ!」に出演し、「何をやってもうまくいく、ものすごい金を残す」と細木数子に太鼓判を押されたのだけど、その時期がシャレになってないのだ。

小室哲哉が細木数子に褒めちぎられたのは2006年。
それって、たぶん貧乏のどん底で、5億円の詐欺をしてた真っ最中かも?
ってことで自主規制モードに入ってるらしいのだ。


うーむ。
確かに細木数子の占い番組と言えば、今までは「今年を振り返る」みたいなコーナーが必ずあったし、そしたら小室哲哉逮捕のニュースは外せないものね。
そこで、細木数子に苦しい言い訳させるわけにもいかないってことで、特番なくなったってことなのか…。

でも、私としてはそこで細木数子がなんて言い訳するか興味しんしんなんだけどな〜。
それに私みたいに細木数子の言い訳聞きたさに、ついついTV見ちゃう視聴者も結構いそうだと思うけどな〜。

そもそも、細木数子の占いって、当たってない確率がけっこう高くない?
ホリエモンこと堀江貴文も逮捕されちゃったし、横綱・朝青龍は引退の危機だし。
細木数子のアドバイスで改名した「アニマル悌団」のおさるとコアラもパッとしないしねー。


視聴者って、TV局が思ってるほど馬鹿じゃなくて
「うはwまたはずれたwww」
みたいな楽しみ方をしてるような気がするんだけどな〜。



*今日気になったその他の話題*
SNS ONEMAKE(ワンメイク)
和倉 大観荘

sa9ra3ku at 23:37|Permalink

November 19, 2008

ほしのあき+10歳=41歳のグラドル登場

30代直前でブレイク、31歳になってもグラビアアイドル界に君臨する「最長老グラドル」ほしのあき。

おっぱいが大きく、しかもそれを売りにしてるとなれば、同性受けが悪いのが世の常…。
だけど、ほしのあきを嫌いっていう女の子は、少なくとも私の周りにはいない。
それどころか「ほしのあき、可愛いよね。もっと頑張ってほし〜の!」とかいう意見もあったり…。

そんなほしのあきもきっとびっくりしちゃうニュースが!

なんと、ほしのあきより一回り年上、41歳のグラビアアイドルがデビューしたというのだ。

…って、41歳はいくらなんでもありえないでしょう。
四十路だよ?よ・そ・じ!


とりあえず、同年代の人を調べてみようと思い、Wikipediaで1967年生まれの有名人を調べてみた。

・相原勇…相撲取りとつきあってたけど破局して精神的にちょっとおかしくなって渡米したまま消えちゃった人だっけ?

・青田典子…ご存知、バブル青田。きれいな人だとは思うけど、わずわざグラビアみたいとは思わないですねえ。

・秋沢淳子…TBSのアナウンサーですね。もっと年取ってるかと思ってた…古株って印象があったもんで。

・天海祐希…宝塚出身の女優さん。宝塚で男役だったこともあってか、キャリアウーマンのイメージで、できる女性上司って感じ?

・有森也実…優しいお姉様系の女優さんですね。

あ行だけでもこんなにいたんで後は省略するけど、やっぱり41歳のグラビアに触手は動かないとおもうけどなあ。


でもまあ、一目くらい見ておかないとと思って、画像見てきました。
たしかに41歳にはみえないかもだけど…ほしのあきにはかなわないな。

プロフィールによると、37歳のときに証券会社の秘書からレースクイーンへ転身したそうだけど、いったい何を思って転職したのかしら?
まあ、根性があることは確かかもしれませんね〜。
というわけで、最後まで名前を書かずに終わろうかと思ったけど、41歳でグラビアアイドルやろうっていう心意気を買って、名前かきましょう。

41歳のグラドル「桜井美春」に注目ですよ!



*今日気になったその他の話題*
町田のアウトレット
演技の練習


sa9ra3ku at 23:00|Permalink

November 18, 2008

解雇グラドル小向美奈子が整形や売春を暴露

今週の週刊ポストに、元グラドルの小向美奈子の暴露記事が載ってるらしい。

小向美奈子ってのは、9月頃、「精神的に不安定で、仕事をドタキャンして音信不通になることが度重なり、事務所としても堪忍袋の緒が切れた」みたいな理由で、所属事務所から契約解除されちゃったグラビアアイドルです。
クビになったってニュースが出たときに、どんな子なのか見たけど、わたしは知らなかったですけどねー。
ま、胸が相当大きく見えるんで、グラビア的には売れてたのかなあ?


で、いったいどんな話を暴露したのかというと…
「私が見た『副業は売春という悪夢』」

うわあ!
自ら売春してましたって白状したのか???

いくらなんでもまずいんでは?
売春防止法とかなかったっけ?

とあわてて読みすすめてみると「芸能人ってことをセールスポイントにして副業で売春まがいのことをしているグラドルもいる。わたしはしてないけど」ってことらしい。

とってつけたように「わたしはしてない」とか言うあたりが、かえって怪しさ満点ですよ、お客さん。


さらに、何人ものアイドルを愛人にしていたとの噂があったグッドウィルの元会長・折口雅博氏との援助交際についても暴露。
小向美奈子いわく「食事はしたけど、エッチはしてない」

他にも「事務所に言われて整形することになったって電話してくる子もいた」とか言ってるそうですが、それも自分のことじゃないの?


そもそも、解雇の理由になった「精神的に不安定で音信不通になったり…」ってのはよほどつらいことでもあって現実逃避で逃げてた訳でしょう?たぶん。

よほどつらいことって何だろう?って考えたら、やっぱり、売春させられたり整形させられたりしてたのでは?と考えるのが普通だからねえ。

解雇されて収入なくなったんで、とりあえず暴露しちゃったのかもだけど、他人様には「小向美奈子?あー、売春させられて整形もさせられた子ね」って覚えられちゃうよ!



*今日気になったその他の話題*
ギル稼ぎをラクに!
蒸し鍋でヘルシーに

sa9ra3ku at 23:38|Permalink

November 16, 2008

SMAP稲垣吾郎が脇役になった理由

まだ11月だっていうのに、TV業界は来年1月スタートのドラマの話でもちきりらしい。
まあ、1月にわたしたちが見るってことは、それまでに制作が終わってなきゃなんで、当たり前といえば当たり前なんだけど…。

で、何が話題になっているかと言うと、SMAPの稲垣吾郎が江口洋介主演のドラマで脇役を演じるということにまつわる憶測。

SMAPのメンバーと言えば、主役を演じるものと決まっていたのに、脇役しかもらえないとは、稲垣吾郎も落ちぶれたものだ…という人もあれば、
いやいや、稲垣吾郎が落ちぶれたのではなくて、SMAP人気そのものに翳りが見えてきたってことの現れだ…という人も。

ふーむ。
確かにSMAPのメンバーはいつも主役だった気もするけど、TOKIOなんか普通に脇役で出てたメンバーもいたような…。
主役はってりゃいいってもんでもなさそうな気がしますけどねえ。

ちなみに、ドラマのタイトルは「トライアングル」、フジテレビ系で火曜22時からスタートです。
日本、バリ、上海と世界を舞台にしたミステリーで、稲垣吾郎の役所は刑事なんだって。トライアングルってタイトルは、3カ国にまたがっての物語だからなのか、それとも人間関係が3角関係絡みのストーリーなのか…楽しみですね。


ところが、この火曜22時の裏の日本テレビのドラマに、KAT−TUNの亀梨和也が出ると言う。
しかも主役で…。
亀梨和也が演じるのは、週刊モーニングに連載中の「神の雫」という漫画をドラマ化したもので、主人公のワイン通のサラリーマン役を演じるのだそうだ。

えええ。
ジャニーズ同士で裏番組ってそっちの方がよっぽどまずいんじゃないの?
視聴率とか低い方が落ちぶれたイメージになるし…。

あ!そうか!
これ、稲垣吾郎に主役やらせて視聴率負けちゃったらシャレにならないから、稲垣吾郎は脇役にさせたってことなのかな?

それならなんとなく納得がいくような…。
それにしても、どっちを見ようか悩んじゃうな〜。



*今日気になったその他の話題*
コストコで液晶テレビをかおう!
ユニバーサルスタジオのオフィシャルホテル、どれがいい?

sa9ra3ku at 23:02|Permalink

November 04, 2008

小室哲哉、逮捕の理由は詐欺!

音楽プロデューサーで、3人組音楽ユニット「globe」のメンバーでもある小室哲哉が逮捕されたと聞いて「麻薬か?」と思ったのは私だけではあるまい。

今年9月に「globe」のメンバーの一人、マーク・パンサーの奥さんが麻薬で逮捕された時には、近々芋ずる式にマーク・パンサーや小室哲哉、小室哲哉の妻KEIKOとメンバー全員捕まっちゃうかも?なんて思ってたんで、今回の逮捕はてっきり麻薬だろうと思ったわけである。

ところが、今回、小室哲哉が逮捕されたのは詐欺容疑だという。
なんでも、所有していない著作権を譲渡すると偽って5億円をだまし取ったんだそうだ。

ん〜。
「所有してない」著作権って何なんでしょうね?
「架空の」とは書いてないから、とりあえず小室哲哉が作った曲の著作権がらみではあるんでしょう。
けど、すでに抵当に入ってるとか、著作権の名義が小室哲哉じゃなくレコード会社にあったとかそういうことかな?
よくわかりません…

ともあれ、詐欺で逮捕されたことには変わりない。


しかし、騙された被害者の投資家という人も5億ポンと出すとかすごいですね。
まあ、小室哲哉もかつては年収20億円とかだったしね。
だけど事業に失敗して、70億もの借金抱えることになったんでしたっけ。

年収20億とかすごいなーと思うけど、その分、怪しげな投資話がきたりとかきまくるんでしょうね。
今はすっかり落ちぶれてた感の小室哲哉だけど、それでも今も1億〜2億の印税収入があったんだって!

1億もあったら1000万生活費に使ったって、9000万を借金返済にあてられるじゃん!
…と思うのだけど、小室哲哉は売れてたときに身に付いた浪費癖が直らずにさらに謝金を重ねてたんだそうだ。
ダメダメじゃん…

これで、KEIKOとも離婚だろうな〜。
前妻のASAMIへの慰謝料も分割で滞納してるっていうのに、KEIKOには慰謝料どうするんでしょう?
子どもの養育費とかもあるだろうしねえ…

なんつーか、人間、ほどほどに稼いでるくらいなのが幸せなのかもしれませんね。



*今日気になったその他の話題*
電気自動車の価格は?
パラグライダーなら伊吹山


sa9ra3ku at 23:57|Permalink

November 03, 2008

西川史子のベッドシーン…誰が見たいの?

元ミス日本で女医でタレントの西川史子センセイが、12月6日公開の映画「特命係長 只野仁 最後の劇場版」で、主演の高橋克典を相手に大胆なベッドシーンを演じてるんだそうだ。

それも、高橋克典演じる只野仁に馬乗りになって
「ああっ、すごい! 男の年収なんてどうでもいいわぁぁぁ〜っ! 過去の私が壊れてく〜〜〜っ!」
と、喘ぐらしい…

ん〜。
西川史子、好きな方だけど、別にベッドシーンは見たくないぞ?

エッチなシーンが苦手とかそういうことではなくて、逆に他の女優さんだったら興味津々だったりしちゃうと思うんだけど、西川センセのベッドシーンは…
正直、見たくないです…


この感情はなんなんでしょうか?

タカビーな女のベッドシーンがいや?
 →そんなことはない。
  むしろ、そういうのを無理矢理、げへへへ…
 (って、私は変態か!)

西川史子センセイが演技力がないからいや?
 →そんなことはない。
  DSのCMでのつたない演技、萌えました…

つまり…
西川史子のベッドシーンだけが見たくないんですね、ワタシ的に。

その理由、いろいろ考えてみたんだけど、西川センセからセックスアピールがまーったく感じられないような気がするからじゃないかと。


男の人の目から見たら、どうなんですかね?
あーゆーセックスアピールの真逆にいるようなタイプを攻略してみたい願望とかあるんですかねぇ?

私が男だったら、一緒にご飯食べにいったり遊びにいったりするのはいいけど、西川センセとエッチはしたいとは思わないけどなぁ…



*今日気になったその他の話題*
AMO'Sのワンピース
五ツ木の模擬試験ってどうなの?

sa9ra3ku at 23:11|Permalink

October 31, 2008

ひき逃げした清水健太郎、空白の3日間に何が?

俳優の清水健太郎が、27日夕方ひき逃げしたと30日浅草署に出頭、逮捕された。

どうやら清水健太郎自身も「何かに当たったような気がした」とのことで、ひき逃げの自覚があったところに、友人から「このままだと逮捕される」と言われて、出頭したらしい。

つーかテレビニュースに、清水健太郎の車のミラーが思いっきり壊れてる映像が映ってたんだけど…。
それに防犯カメラに事故の一部始終が記録されてて、それもニュースで見せてくれてたけど、結構なスピード出してるように見えたけどなぁ…。

あれで「当たったような気が」程度ってのはすごい違和感があるし、警察もそんなお気楽なコメントをそのまま発表するなよなぁ…。

しかし、3日間も出頭しなかったのは何故だろう?
まさか黙ってれば逃げおおせるとでも思ってたのかしら?
いや…それはさすがにないだろう。
…となると…

(1)すぐには出頭できない理由があった
(2)そのため身代わりで出頭してくれる人を探してた
(3)だけど身代わりもみつからず、いよいよ逮捕され
   そうだから観念して自ら出頭

ってな感じでしょうか。

この推理が当たっていると仮定すると、次に気になるのが「すぐには出頭できない理由」です。

「酒気帯びや酒酔い運転だったから」ってのがよくあるパターンですが、今回の事故は夕方4時頃だったとのこと。
4時に飲んでなかったとも言い切れませんが、一般的にはまだお酒タイムじゃないですしね。
…となると…

また、この男は覚せい剤やってたんじゃなかろうか!
という疑問がふつふつと沸き上がってきます。

大麻や覚せい剤で4度も逮捕され、その度にとりまきだかなんだかの配慮で復帰させてもらったような奴ですからね〜。
4度目の逮捕の後は、1ヶ月ごとに覚せい剤定期検診を受けることを条件に復帰してたというけど、覚せい剤反応が出なくなるのってどのくらいの期間が必要なのかな?
ネットで検索したところどうやら2週間で減衰するそうですが、裏技で3日くらいで反応でなくする方法があったりしてね。

今回、自ら出頭したとはいえ5度目の逮捕となった訳で、さすがにもう復帰はしないでほしいものです。


*今日気になったその他の話題*
レッドストーンのシーフで稼ぐ!
マグラックスというお薬


sa9ra3ku at 21:59|Permalink

October 30, 2008

和田アキ子がデキ婚リア・ディゾンに苦言

和田アキ子が自らのラジオ番組の中で、デキ婚したリア・ディゾンに対し「日本に来て、いろいろと悔しくて勉強したっていうけど、下半身だけ勉強してどないすんねん」と苦言を呈したそうだ。

和田アキ子って芸能界のご意見番だかなんだか知らないけど、いつも言いたい放題だから、この程度のことを言ったと聞いても私的には「あ、そ…」としか思わない。
ところが、大手匿名掲示板などで「和田アキ子よく言った!」「今回だけは正論だ」などと和田アキ子が絶賛されてるらしい。

う〜ん。
これは、どう読み解けばいいの?
(1)文字通り、和田アキ子をご意見番として認めている
(2)大好きなリア・ディゾンがどこの馬の骨ともわからない男とデキ婚したので涙目
(3)下半身の勉強に熱心だったリア・ディゾンに憤慨

普段の大手匿名掲示板の様子を見るに(1)ってことはなさそうだし、(2)が大半を占めるほどリア・ディゾンに人気があったとも思えないし、これはやはり(3)の人が多いのかなあ?

たしかご本人は歌手志望だったんでしたっけ?
でも、ろくに日本語が喋れないから、グラビアぐらいしか仕事がとれない。
それに反発して歌えないなら帰国するとかダダをこね、ようやく歌手デビュー。
でも、やっぱりろくに日本語が喋れないから、歌番組やバラエティへの出演も制限される。
それでも事務所の人たちは頑張って全国ツアーとか組んであげる。
そんな矢先、デキ婚♪

こうやって書くとひでーなー。
事務所のスタッフさんたちもお気の毒です。
もうね、最後に妊婦ヌードでもさせて引退させちゃえ!と個人的には思うのである。



*今日気になったその他の話題*
ルース クリス
コールハーン


sa9ra3ku at 19:44|Permalink

October 27, 2008

上地雄輔の微妙なドラマ

10月スタートの秋ドラマも、22日にスタートしたテレビ朝日の「相棒」で、一通り初回を終えた今日この頃。
「相棒」は期待通りおもしろかったし今後も楽しみなのだけど、その他のドラマがどれもパッとしない印象…。

特に、上戸彩と上地雄輔の「セレブと貧乏太郎」(フジテレビ)が、とっても微妙な感じ。
視聴率的には2回目までの平均が16%超というから、まずまず成功なのかしら?

でも…個人的には見てて何となく釈然としないのです。
まずストーリーの方向性が見えない。
配役としては、上戸彩はセレブなお嬢様、上地雄輔は奥さんに先立たれた3人の子持ちで貧乏やもめ。
設定の時点で相当ぶっ飛んでるので、一応ラブコメディになるのかなあ?
だけど、なんとも言いようのない違和感があるんです。

うーん、うーん。
悩んでいたら、ライブドアのゲンダイネットのニュースに「上地の連ドラ出演は失敗?」って記事があった。
やっぱ、釈然としなかったのは私だけじゃなかったのね。

それによると
 役柄や立ち位置がはっきりしないまま出ているから、
 見ている方に伝わらない。

んではないかとのこと。

さらに記事によると、上地は日本テレビの「スクラップ・ティーチャー」にも主役級で出演してるそうだ。
そっちは始めから見てないけど、視聴率12%とのこと。

なるほど!
おバカタレントがなーんにも考えずに「ドラマの仕事が2つも来たから受けちゃいました」ってだけで出演してるのが元凶だな。
2つの異なる役柄を演じ分けるのは、本職の役者さんでも大変だろうに、上地雄輔レベルで主役級を2つってのはさすがに無理があるだろう。

事務所が稼げるときに稼がせちゃえっていう方針なんですかねえ?
だとしたら、上地雄輔もちょっと気の毒ではあるな。



*今日気になったその他の話題*
上地雄輔の卓上カレンダー
塩キャラメルのオムレツケーキ

sa9ra3ku at 20:27|Permalink
スポンサードリンク
QR Code
QRコード