恋愛・破局

December 13, 2008

柴咲コウと矢田亜希子は芸能界の「だめんず・うぉ〜か〜」?

倉田真由美、通称「くらたま」という漫画家の「だめんず・うぉ〜か〜」という自叙伝的漫画を知っていますか?

貧乏なのに働く気がまったくない男、二股三股は当たり前の浮気癖がなおらない男、超がつくほどのマザコン男、ドメスティック・バイオレンスを繰り返す男などなど…「どう見ても大きな欠陥があるダメ男(だめんず)」との恋愛を繰り返してしまう、男を見る目のない女性たちを描いた作品です。

漫画の中のお話かと思いきや、倉田真由美本人も「だめんず・うぉ〜か〜」のひとりであり、その周囲の友人たちも「だめんず・うぉ〜か〜」だったりするのだそうです。

そして、倉田真由美と面識があるかどうかは知らないが、女優の中にも芸能界の「だめんず・うぉ〜か〜」としか思えないような女性がちらほらと…。


芸能界の「だめんず・うぉ〜か〜」候補その1は…
俳優の押尾学と結婚した、女優の矢田亜希子。

清楚なお嬢様女優として売れていた矢先に、押尾学と知り合って、すっかり「押尾色」に染まってしまった…。
そして周囲の反対を押し切って、結婚…。

結婚後、押尾学は音楽で食っていくといって俳優をやめてしまったけど、もちろんミュージシャンとしてパッとしない(笑)
しかたがないので、もう一度俳優をやろうとしてるらしけど、全身タトゥーがはいってるらしいんで、俳優としても役を選ぶと言うか採用されにくいでしょう。
そんな押尾学を支えるため、矢田亜希子は女優として復帰予定だそうです。


もうひとり、芸能界の「だめんず・うぉ〜か〜」候補その2は…
女優の柴咲コウ。
妻夫木聡と破局後に新しくできた彼氏は、UVERworldのボーカルをしているTAKUYA∞というミュージシャンなのだけど、この人物の評判がすこぶる悪いんだそうです。
過去に逮捕歴もあり、また音楽業界では遊び人で有名…と、押尾学も顔負けらしい。


柴咲コウが矢田亜希子の二の舞にならなければいいんだけど…。


*おすすめ映画DVD情報*
正体不明 of Cinema Observer

sa9ra3ku at 23:40|Permalink

December 09, 2008

鈴木保奈美が芸能界復帰は、石橋貴明との離婚フラグか?

とんねるずの石橋貴明の妻・鈴木保奈美が芸能界に復帰するそうです。

鈴木保奈美と言えば、F1解説者と離婚後、電撃的にとんねるずの石橋貴明とのできちゃった婚を発表。
私の記憶では、当時とんねるずの石橋貴明は前妻とまだ離婚しておらず、略奪愛とか言われてた気がしたんだけど…(違ってたらごめんなさい)。

それで、ふたりの間にはそのデキ婚の時にできた子も含めて3人の娘がいるそうです。
その末娘も小学校に入学して手がかからなくなったということで、仕事に復帰しようということらしい。

まずは、女性誌でエッセーを書くことからスタートするそうだけど、もちろん女優としてもやっていきたいんでしょうね〜?

子育てが一段落して、職場復帰ってのはよくあるパターンではあるけれど、それで自分で稼げるようになったら離婚っていうのもよくあるパターンではあります。

鈴木保奈美の場合は、とんねるずの石橋貴明が社長、木梨憲武が副社長を務める芸能事務所に所属して活動するということなので、その事務所にいるうちは離婚はないと見ていいのかな?

ここで気になるのが、木梨憲武の奥さんである安田成美。
安田成美は、木梨憲武と結婚後も引退することなく、3人の子育てをしながら、芸能活動を続けています。
ちなみに芸能事務所は、とんねるずのふたりや鈴木保奈美とは別の事務所のようです。
仕事内容としては、安田成美は、若くてきれいな奥さん、お母さんのイメージでCMなどでも活躍、結構なギャラをもらっているようです。

鈴木保奈美と安田成美は、ともに1966年生まれの42歳。
復帰したばかりの鈴木保奈美が安田成美に嫉妬して、その影響でとんねるずのふたりがぎくしゃく…なんてことにならなければいいのですが。


*おすすめ映画DVD情報*
ホワイトロスト of Cinema Observer



sa9ra3ku at 23:42|Permalink

December 07, 2008

中国の男女が、世界一短かい3時間で離婚!

中国浙江省寧波市で、入籍からわずか3時間で離婚というスピード離婚の新記録が生まれたと、中国のネットニュースが伝えているようです。

それによると、12月4日の午後、市役所に「入籍を取り消したい」という問い合わせがあり「取り消しはできないので離婚手続きをとるように」と答えたところ、すぐに離婚手続きを行いに若い男女がやってきたそうです。

それで、いざ手続きをしようと書類を調べていたら、なんとわずか3時間前に結婚の手続きを行ったばかりだったことがわかったんだとか。

この離婚の原因、表向きは「性格の不一致」だそうなんだけど、3時間でそんなもんわかるか!って感じですよね。
で、本当の理由はと言うと…

女性の方には、他に本命の男性がいたのだけれど結婚してくれないことに業を煮やして、彼女に思いを寄せている別の男性と入籍。
これで本命の男性が驚いて自分の方に振り向いてくれるのではと思ったらしい…。


いやあ、しかしひどい話ですよね。
本命を振り向かせるために利用された男の人は、二重に心が傷つけられたんではないでしょうか。
本命の男性の方だって、こんな女とは結婚したくないですよね〜。

でも、こういうケースだったら、入籍取り消しにしてあげてもいいようなきがしませんか?
少なくとも利用された男の人の方は、騙されただけじゃないのかな?

それとも、この結婚が狂言だってことも理解した上で、それでも彼女と入籍したんでしょうか…。
だとしたら、なんか悲しすぎますね…。


*おすすめ映画DVD情報*
プライマー of Cinema Observer

sa9ra3ku at 23:32|Permalink

December 05, 2008

サエコと香椎由宇の共通点、それは料理をしない妻ということ

プロ野球・日本ハムのダルビッシュ有とデキちゃった結婚し、3月に長男を産んだばかりのサエコ。
実は9月いっぱいで所属事務所を辞めてたんだそうです。

そういえばデキちゃった結婚発表の時に、「これからスポーツ選手の妻として栄養管理が必要になると思いますが…」とレポーターに話題を振られて「料理は全くしたことないです」と堂々と宣言して周りが引いてましたよね。
それで、ダルビッシュが慌てて「これから少しずつ覚えてもらえばいいんで…」ってフォローしていたのを思い出しました。

事務所を辞めて女優は引退、野球選手の奥さんとして料理教室に通ったりして頑張っていくのかな?と思ったら…。

サエコの実父が経営するアパレル会社の手伝いをするんだそうです…。
「手伝い」って、要は名義貸しみたいな感じで、パパからお小遣いもらっちゃおう…ってイメージがあるんだけど?

しかし、これから子育てとか旦那の世話とかしなきゃだろうに、なんでまた?
と思ったら、どうやら母親に長男を預けて夜遊びに行ったりショッピングしたりの口実と軍資金が欲しいらしい…。

こりゃ、当然食事も外食中心なんだろうなあ…。


もうひとり、料理を作らない奥さんがいる。
それは、オダギリジョーと結婚した香椎由宇。

こちらのカップルも結婚会見で、香椎由宇は「料理を作ったことがないけど、結婚後は料理をするようにします」と言っていました。
しかし、料理教室に通っているのは夫であるオダギリジョーの方!

しかも、その他の家事もオダギリジョーがこなしているという噂!
すごい!

それなのに、香椎由宇は「頼まれて結婚したのに、最近は料理も作ってくれない」と愚痴をこぼしているとか…。
ひどい!


最近は、妻が料理をしないのが流行なの?



*おすすめ映画DVD情報*
クライモリ of Cinema Observer

sa9ra3ku at 23:48|Permalink
スポンサードリンク
QR Code
QRコード